2010年03月23日

タイよりマグロ?

築地でオーディションの帰りにふらっと場外市場に行ってみたら、

『まぐろ焼き』

という看板が。

近づいてみたら、なんと、たい焼きのマグロバージョンでした。

見た目だけしゃなく、皮も普通のたい焼きとは違ってすごくモチモチ感があり、中身は二種類。

小倉あん→本マグロ
小倉あん+杏→中トロ

メニューのネーミングもなかなかしゃれてます(笑)。

中トロを食べたんですが、小倉あんと杏の味が混ざって、予想以上に上品な甘さで美味しかったですよ。

2010年03月18日

祝・横須賀線開通

地元の駅に、新たに横須賀線が開通しました!


新宿や池袋までもこれ一本で行けちゃいます。

ますます便利になりますねぇ(^-^)。

2010年03月11日

『ハート・ロッカー』

今回のアカデミー賞で、作品賞など多くの賞を受賞した

『ハート・ロッカー』

を観てきました。

ドキュメンタリータッチでリアルに作ってあるので、現場の緊張感が伝わってきます。

実は、アカデミー賞の報道を見るまでは、全く見る気もなかったんです。

今のところ、レイトショー以外では上映している映画館も少ないんですが、平日の昼間にも関わらず劇場はほぼ満席!

アカデミー賞の効果はすごいですね。


個人的な感想だと、リアルだし作品としては良いとは思うけど、あまり感動はしなかったです。。

まぁ、好みの問題ですね。


それにしても、『アバター』と『ハート・ロッカー』の監督の、元夫婦対決ってすごいですね…。

才能ある人はお互いに惹かれ合うものがあるんでしょう。

2010年03月01日

映画『おとうと』

映画『おとうと』

を観て来ました。


鶴瓶さんも、今やすっかり俳優さんですね(^-^)。

ドラマ『タイガー&ドラゴン』でヤクザの親分役をやってた時も良かったですが、今回の役もピッタリでしたね。

それにしても、吉永小百合さんは綺麗です!


また実際にお会いしたことはないですが、会ったら緊張しそうですね…。

先日『今度は愛妻家』も観ましたが、こちらもいい作品でした。

豊川悦司さんと薬師丸ひろ子さんはもちろん良かったですが、石橋蓮司さんの演技も必見です。

どちらもじんわりと感動が込み上げてくる映画ですよ(^-^)