2011年09月21日

台風!

全国的に被害をもたらしてる今回の台風。

渋谷道玄坂でも大木を倒してタクシーが下敷きに…。
幸いトランクの部分だったので、運転手さんは無事だったようですが、人通りの多い所だけに歩道側に倒れてたら大惨事になってたかも。。


たまたまその直後に通りがかったんですが、風がハンパないので、近くのロッテリアに非難。

店内にいる時も、風でビル自体が結構揺れてました。

しばらくして外に出たら、やっと撤去作業が始まったようで、チェーンソーで枝を伐ったりの作業の真っ最中でした。

こんな日は出歩かない方が良いですね。。

皆さんも気をつけてください。

2011年09月17日

舞台『わらいのまち』

日比谷のシアタークリエにて、

東京セレソンDXの

『わらいのまち』

を観てきました。

セレソンの主宰の宅間孝行さんが脚本・演出、さらに出演もされてるんですが、

とにかく面白い!

ポスターもふざけてるけど、中身ももっとふざけてます(笑)。

(※今回は『東宝セレソン』ってなってるみたいです。)


以前、ドラマ『孤独の賭け』で共演した

田畑智子ちゃんも出演してるんですが、

冒頭のシーンからもう惹き付けられてしまいましたね。

タイトル通り、もう何回笑ったか数えられないくらい笑いましたが、泣けるシーンも幾つもあって、

もう大満足!

時間があればまた観たいですね。

東京では25(日)くらいまでやって、後は北海道から九州まで何カ所かまわるみたいなので、行ける人は絶対観たほうがいいです。


宅間孝行ワールドを堪能出来ますよ(^-^)。

2011年09月07日

明治神宮!

 
初めて行ってきました。
 
 
こんな行きやすい場所にあるのに、今まで入ったことなかったんですねぇ…。
 
 
 
入って少し歩くと、
日本酒の樽がたくさん並んでます(写真)。
 
 
そして、今回の目的の
 
『清正井(きよまさのいど)』
 
 
数年前に話題になったパワースポットらしいです。
 
 
今はそれほどでもないけど、ピーク時は数時間待ちだったとか。
 
 
この井戸の写真を撮って、携帯の待ち受けにすると、運気が上がるそうです。
 
 
さっそく待ち受けにしました(笑)。
 
 
最近ちょっぴりパワー不足を感じてたので、パワースポットでエネルギー補給!
 
明日からまた頑張ります(^-^)。
 
 

2011年09月01日

映画『神様のカルテ』

観てきました。


やわらかい映画でしたね。


ガン患者役で出演されてる加賀まりこさん、

最近大河ドラマ『江』にも出られてますが、

とっても可愛らしく感じましたね(^-^)。

監督の深川栄洋さん、

『60歳のラブレター』

『白夜行』

も観たんですが、

この監督の作品はどれも素晴らしいと思います。


あ、話は変わりますが、

4月に舞台で共演した、女優のさくらちゃん、

結婚されたそうです(^-^)

お相手は、俳優の田中圭さん。

全く知らなかったのでビックリしましたが、

友人が幸せになるのは嬉しい限りです。

元気な赤ちゃんを楽しみにしてます。