2012年03月30日

キャスト紹介・その 5

舞台は終わったけど、紹介しきれてなかったのでもう少しだけ(笑)。

向かって右上が弥次喜多の弥次さんこと西川智宏くん。
前に回天って舞台でも共演してて、西川くんは坂本竜馬役でした。
なので今回もチラッと竜馬もやってましたね。


その下が同じく弥次喜多の喜多さんこと川上たけしさん。
日舞の先生でもあるんです。
身のこなしは流石です。
前回は小政を演じてたんですよ。

そして左下の紅一点は若き日のとよ、榊玲奈ちゃん。
映像の他にダンスでも出演してました。
たまに芝居観に行く時に付き合ってもらったりしてて、今回も舞台裏で刀や衣裳のお世話もしてくれてました。
ありがとね。

左上は黒駒一家の中で唯一180センチ超えの梅吉・小森敬仁さん。
小森さんとは役者始めた頃からの付き合いです。
映画では何度か共演してますが、舞台では初めて!
パンフレットの稽古風景の小森さんの写真が、雰囲気出てて好きです。


昨日は舞台が終わってから初めて殺陣稽古に行きましたが、久々だったから今は全身筋肉痛…(苦笑)


久々の筋肉痛がなぜか嬉しくも感じますね(^_^)。

2012年03月26日

千秋楽!

舞台

『THE平成時代劇 清水の次郎長』


無事に千秋楽を迎え、満員&会場総立ちの中、幕を下ろしました。

今回は本当に素晴らしいキャストの中、主役・次郎長をやらせていただき、とっても良い経験になりました。

スタッフ、関係者の方々にも色々と助けていただきありがとうございました!

そして、


観に来てくださった方には本当に感謝!
お客さんあってのお芝居ですからね。

観に来れなかった人は残念ですが、次に期待してください。


昨日は打ち上げで大盛り上がり!
疲れを忘れて楽しみました。

リーダーが常吉役の加藤くんにコーラのイッキ飲みを挑まれたり(笑)。


やっぱ早かったぁ!

加藤くん惨敗。

さすがに四時過ぎで疲労が限界で、先に失礼しました。


山口果林さんや高汐巴さんにもたくさん話したりお礼を言いたかったんだけど、タイミングを逃し、後悔…。

本当に素晴らしい先輩方です。

もっと良い俳優になれるよう、頂いたアドバイスを生かして精進します。

本当にありがとうございました!

そして

4月アタマからまた次の稽古が始まります。

『青の祓魔師(エクソシスト)』

気持ちを切り替えて頑張ります!

また応援宜しくお願いします(^_^)

2012年03月24日

あと2日!

舞台『清水の次郎長』も、残すところあと2日、3公演となりました。

あっという間ですね。

今回は感謝する事がたくさんありりますが、とりあえず今日は観に来てくれた人に感謝します。

今日来てくれたザ・たっちのふたり。

また一緒に仕事したいね。


あと3公演、まだ何か出来ることがないか、更に進化出来るよう頑張ります。

2012年03月23日

衣装!

次郎長の衣装です。

髪型が違うので、なんか弱そう(笑)。
舞台上ではもっと強く見えるはずです。多分。


あと3日間で終わっちゃいますね。

今までで一番楽しい現場なので、終わっちゃうのが淋しいてす。

あ、土曜日はまだ多少の空きがあるようなので、来れたらぜひ!

2012年03月21日

中日!

今日は

中村誠治郎くんが観に来てくれました。

殺陣のシーンは誠治郎とやった

『サイゴノバンサン』

の方がはるかに良い出来だったので、何も聞きませんでした(苦笑)。

緑川睦くんも少し前に来てくれましたね。

ありがとう。


5月には、誠治郎と大海が、

『戦国BASARA』

で共演するんですよ。

楽しみ(^_^)

2012年03月20日

舞台4日目!

全16公演のうち7公演が終わりました。

いい感じにチームワークも取れてきた気がします。

今回の舞台はかなり評判が良いので、まだチケット購入してない方はお早めに!

明日も頑張ります(^_^)

2012年03月16日

差し入れ!

今日、博品館劇場にて初めて舞台に立ちました。

意外と狭い劇場なんですね。

キャストの高汐巴さん、社長のご友人のお医者さんから、たっくさんのおにぎりとスープの差し入れがありました(写真)!


今回は大所帯なので、たくさんあったおにぎりが、気がついたらほとんどなくなってましたが。


明日はいよいよ初日です。


頑張ります!

2012年03月15日

キャスト紹介・その 4

次郎長のお母さん

ふなを演じる

山口果林さんです。


演技についての知識はもちろんですが、その場で必要なアドバイスを的確に出してくれる、素晴らしい人です。

お母さん役が果林さんで良かったと、稽古するたびに思いますね。

超ベテランですが、いまどきの感性も持ってる人なので、アドバイスされて納得することだらけてす。

感謝!


ちなみに果林さんが持ってるチラシは、果林さんが毎年やっている朗読劇のチラシです。

今年は6月30日からです。

前に2度ほど行きましたが、また行きたいと思います。


明日はもう初日です。

頑張ります。

2012年03月12日

キャスト紹介・その 3

石松の子供時代を演じる、

西村立(りつ)くんです。

今回は、はじめの1シーンと映像での出演のみてすが、稽古場では大人気、みんなを癒やしてくれてます(^_^)。

まだ5才で、今回が初舞台だというのにちゃんと演技してます。

家ではかなり練習してるんでしょうね。

将来が楽しみです。


本番まであと4日、緊張してきますね。
頑張ります。

2012年03月11日

キャスト紹介・その 2

石松役の

崎本大海くんです。

以前に、ドラマ『夏雲あがれ』、舞台『回天』で共演してますが、

今やすっかり売れっ子になっちゃいましたね。

今回も絡みが多いですが、結構やりやすいです。

大海はどう思ってる分からないけど(笑)。

本番まであと5日。

頑張ります!

2012年03月09日

キャスト紹介・その1

コント赤信号のリーダーこと、

渡辺正行さんです。


今回は、一番頼りになる『大政』を演じてくれます。

渡辺さんは、
ちゃんとした時代劇はほとんどやったことがないから、勉強になると思ってオファーを受けたそうです。


俺が子供の頃からテレビで活躍されてた方なので、自分の子分を演じてもらうのもどうかなと思っていましたが、そこは大ベテラン、ちゃんと右腕を演じてくれてます。

稽古中も一緒にいることが多いので、最近は冗談も言い合える感じです(^_^)

仕事に関してはすごい真面目な方で、精神的にかなり支えてもらってますね。

面白い舞台になりそうです。


あと一週間ほどで本番!

頑張らなきゃ!!

2012年03月03日

手こずってます…

やっと…


スマホデビューしました!


が…


メール打つのに今までの10倍くらい時間かかる。。

皆さんよく使いこなせますねぇ…。


しかも、同時にパソコンも購入!


本番前で忙しい時に何してんだって感じですよね。

俺もそう思います(笑)。

パソコンはさすがに無理だと判断し、
ダンボールに入ったままです。


もしかしたら半年くらいそのままだったりして…。

リアルに可能性があるとこが怖いです。

あ、写真を見ると、
堀北真希ちゃんの大ファンみたいだけど、ドコモのパンフレットです(笑)。


稽古はいよいよ大詰め一歩手前くらいです。

立ち回りの時間があまり取れてないから、これからブラッシュアップしないと!

脚本が良いと自然に役に入れるから不思議です。


稽古風景も近々載せますね(^_^)

5月の舞台!

日本青年館にて、

『青の祓魔師(エクソシスト)』

というマンガ原作の作品をやります!

主演は若手実力派俳優の

木村了くん。


中原裕也は、またまた悪役で、
魔法使って戦っちゃいます。

先日載せたカツラの写真は、これのカツラだったんですね。

やっと情報解禁になったので、とりあえずご報告。

何だか凄く人気のあるマンガだそうですね。

こちらはまだ先だけど、楽しみにしててください。

■舞台『青の祓魔師(エクソシスト)』
  公式ホームページ

http://www.ao-ex.com/stage/

2012年03月01日

大雪!

朝、稽古場に通う道もかなり積もってました。

坂が多い道なので更に危険でしたね。


今日も稽古場は楽しかったです。

渡辺正行さんも少しずつ打ち解けてきた感じです。

次の稽古からは稽古場を新宿に移して、殺陣やダンスもガンガンやっていく予定です。

俺はダンスないですが(笑)。

より濃い内容の舞台になるよう頑張ります(^-^)