2012年10月30日

ワインパーティー

今日は久々に丸一日オフだったので、

銀座のイタリアンでワインパーティーにお邪魔してきました。


今回は20種類のワインの飲み比べの企画で、おいしいワインをたくさん飲んで来ました(^_^)。


10年前はワインの味なんてほとんど分からなかったんですけどね。

味の違いが分かるほど


『年とったなぁ…』

と思います(苦笑)
 

今日同席した方で昔から応援してくれてる方々にもお会い出来て、また元気をもらいました。


 

また明日から稽古頑張ります!

2012年10月25日

映画『ボーン・レガシー』

観てきました

映画『ボーン・レガシー』

主役はマットデイモンじゃないんですね。

写真のみしてましたが、ジェイソン・ボーンとして出演してましたが。


次回作はマットデイモン出て欲しいなぁ。

そこそこ面白いとは思うけど、なんか不完全燃焼でした。

そういえば


舞台『銀河英雄伝説 輝く星 闇を裂いて』

のスポットCMが渋谷などで流れてるそうですよ。


気にして見てみてください。

2012年10月19日

映画『天地明察』

岡田准一主演映画

『天地明察』

を観てきました。


暦は公家の管理下にあった時代、初めて公家でないものが暦について研究を重ねて、大和暦という新たな暦を作った人の話。


岡田くんも宮崎あおいちゃんも素晴らしい俳優さんなので、静かな作品だったけど、飽きずに見れました(^_^)。

最近、舞台や映画を観に行った時、油断するとすぐ寝てしまうので困ってます(笑)。

かなり賑やかな作品でも寝ることがあるんですよね(苦笑)

疲れてるのかな…。

明日も銀英伝の稽古。

ようやくキャラクターが入って来つつあるので、楽しくなってきてます。

共演者は若い人がほとんどですが、

中でも、俺と敵対する役の

間宮祥太郎くんは、

なんと19歳!


…ちょうど俺の半分だ(笑)


そろそろ稽古場の写真もアップ出来たらと思ってます(^_^)。

お楽しみに!

2012年10月15日

最後のセレソン!

池袋・サンシャイン劇場にて、


東京セレソンDXの解散公演


『笑う巨塔』


を観てきました!

写真は前説中の伊藤高史さん、越村友一さん。


『まだ写真オーケーですよ〜』

って言ってたので撮っちゃいました。


普段は劇場内は撮影禁止ですからね!


ここ数年で毎回楽しみにしてたセレソンがもう観れないとは…。

今回もタイトル通り、爆笑させてもらいました。


白い巨塔のパロディで、笑う巨塔。


病院を舞台に繰り広げられるストーリーということで、

ロビーにはナース服を着たスタッフさんがパンフレット売ったりしてました。


少しホロッとするシーンもあり、

最後は絶対にスタンディングオベーションになる内容です!


これから北海道から福岡まで地方公演やるみたいなので、ぜひ観に行って下さい。


永年セレソンを引っ張って、たくさん良い作品を見せてくれた

宅間孝行さん、


お疲れ様でした!


& 


ありがとうこざいました!


とりあえずは、以前やった俺が大好きな作品

『くちづけ』

の映画版(主演・貫地谷しほり)


を、楽しみにしてます(^_^)。

2012年10月13日

祝・開店!

地元の新丸子にて、

中学の後輩が焼き鳥屋をオープンさせました!

名前は『だるまや』


アットホームな雰囲気の中にも、きちんと考えられたクオリティの高いメニューが幾つもあり、評判良いです。

味もとても良いし。

個人的には競争の激しい中目黒あたりでも通用すると思うくらい。


新丸子近辺にお住まいの方はぜひ一度行ってみて下さい(^_^)。


東横線新丸子駅から西口に出て、三ちゃん食堂の道を萬福飯店の方へ真っ直ぐ行って3分くらいのとこにあります。


ちなみに、

ここは双子で経営してるんですが、

二人ともなんとなくダルマ顔です(笑)

2012年10月08日

ライブ in 神楽坂

今日は神楽坂にて

内田春菊さんのライブに行ってきました。


内田春菊バンドだそうです。

春菊さんは、作家・漫画家・女優・映画監督など、幅広く活躍されてます。

数年前にドラマで共演してから仲良くさせてもらってるんですが、お会いしたのは久々でしたね。


一年以上ぶりでしたが、

春菊さんて、全く年をとらないタイプなんですね。

とにかく若い!


好きなことやってるからでしょうね(^_^)。

小さなライブハウスだったんですが、入るのもかなり久々で、挙動不審になってました(笑)。


一応迷惑にならないように春菊さんの出番の少し前に入ったんですが、


いきなり鼓膜が破れそうになり

引き返そうかと思いました…(苦笑)

前のバンドが結構激しい人たちで、
爆音で髪の毛が逆立つほど。


なんとかそこは耐えたものの、


狭いフロアなので、


大量のタバコの煙で目が痛い…。

煙幕か!?ってくらい。


更に周りの人も結構ガシガシ当たってきます。
今演奏してたバンドのメンバーさんも客席通ってドラムやらの片付けするもんだから仕方ないけど…


もう限界!!と思ったら…


やっと、春菊さん登場!

始まったらあっという間でした(^_^)。


なかなか良かったですよ。

でも、


当分ライブハウスは行かないでおこう…。

2012年10月07日

映画『るろうに剣心』

観てきました。

原作はだいぶ前に少しだけ読んだことがあります。

映像技術もすごいですが、なかなかスピード感はありましたね。


主演の佐藤健くん、一度だけジムで見かけたことありますが、これのために頑張って鍛えてたのかな(^_^)。

吉川晃司さんのやっていた悪役、今度の舞台でやる役に通ずる部分がある気がします。

髪の毛も似てるし(笑)


いよいよ昨日から、

銀英伝の稽古が始まりました。


色々と試しながら、納得いくものをお見せ出来るよう頑張ります!


ちょうど昨日からチケット発売開始ですね。

まだの方は急いでお申し込み下さい。

2012年10月01日

新国立劇場にて

舞台

『理系ヲタが船上で恋する確率』


を観てきました。

ずいぶん面白いタイトルですね(笑)。

8月の舞台・夏バカで仲良くなった

叶千佳が出てます(^_^)。


夏バカの時とはまたちょっと違った役でしたが、なかなか良かったです。

演出に関してはちょっと好みじゃなかったんですけど(苦笑)。


観て気づいたんですが、

5月の舞台・青エクでしえみ役を演じた中島愛里ちゃんも出てました。


愛里ちゃんも持ち味を生かして頑張ってましたね。

この芝居、新国立劇場小ホールにて
10月10日までやってます。

興味がある方はぜひ(^_^)。