2013年05月25日

ギャラリー

数年前から親しくさせてもらっている


陶芸家の

渡部秋彦さんの個展にお邪魔して来ました。

 

主に青磁(せいじ)を作る陶芸家です。 

 

写真より実物はもっと綺麗ですよ。


前に秋彦さんのぐい飲みを頂いたんですが、

それで呑む日本酒は格別でした。

怖いので最近はちゃんと保管してあります(笑)。
 

個展を見せて頂いたのは4回目くらいですが、

ぐい呑みでも1個数万円はするので、今のところ全く手が出ません(苦笑)。

 


でもいつか買えるようになりたいですね(^_^)。

2013年05月17日

ライブ!

六本木・スイートベイジルにて、


小比類巻かほるライブに行ってきました!

コッヒーさんとは飲み仲間で、ライブは今回が2度目の参加。


 
今回はまたパワーアップしてましたね。

お客さんは若干平均年齢高めで、皆さんバブル世代って感じでしたが、

終始スタンディングで楽しんでる人もたくさんいました(^_^)。

初めて入った会場でしたが、料理やお酒を楽しみながらのライブで、
あっという間でしたね。


ライブ後、本人に、

『すごく良かった!』

と言ったら


『前のは良くなかった?』


って言われました(笑)。


かなりお茶目でオトコマエな人です(^_^)。


またCD発売するみたいなので、
皆さん応援宜しくお願いします!

2013年05月14日

イタリアン!

表参道から徒歩3分ほどにあるイタリアン


『ラ・フィオリータ』

 
 
仕事関係の食事会でお邪魔しました。
 

ここは何度も来てますが、

本格的イタリアンをそこそこリーズナブルに味わえる人気のお店。

写真は今日のイチオシ


 
『仔羊のナントカ』(忘れました…)

野菜も全て有機野菜で美味しすぎます。

ここのオーナーシェフの眞中さんは、
よくテレビにも出てるんですよ。

あの人気番組

『チューボーですよ』

にも4回以上出演してます。

すごい!
 


そして、

なかなかのイケメン!

 
俺の芝居にもよく観に来てくれてるんですよ(^_^)。


 

眞中シェフは表参道にもう一つ


『ラ・フィオーレ』


って高級イタリアンもやっていて、

いつも行ったり来たりしてるそうです。


グルメな方には特にオススメです!

2013年05月11日

舞台『ラジオスターの悲劇』

吉祥寺シアターにて

少年社中の舞台、


『ラジオスターの悲劇』


を観てきました!

メサイアで共演した中村龍介が主演。


事務所の後輩の成瀬(写真)と共に。


照明が暗すぎて心霊写真みたい(笑)


  

龍介の芝居をちゃんと観たの初めてだけど、


すごく良かった!

 

 
少年社中の役者さんたちも皆さんそつがなく上手いのだけど、


龍介には


『華』があったなぁ。

 

ストーリー、演出も見事。


もう一度観ても良いと思える芝居でした。


まだやってるので、チェックしてみて下さい(^_^)。


とってもおすすめです!


メインのラジオスター役は日替わりキャストなので、その辺も楽しめそう。

俺の時は

ブラジルの辰巳智秋さんでした。

巨漢ながら繊細なお芝居で、勉強になりましたね。

2013年05月09日

バスケ!


銀英伝で共演させてもらった

岸祐二さんに誘われて

バスケしてきました。

 

 
他の共演者も来てて、

シェーンコップ役の岩永くん

ブルームハルト役の松村くん

とも久々の再会。


松村くんは仕事の都合で金髪になってました(^_^)

今回はたくさん人が居て、レベルも高め(苦笑)


最も若い人では中3の人もいましたね。

普段と使う筋肉が違うので、体が悲鳴を上げてました(笑)

 


まだまだ行けるかな(^_^)。

2013年05月07日

映画『藁の楯』

映画『藁の楯』


を見てきました。
 


 

この日は午前中から殺陣の稽古などでヘトヘトだったけど、


ほとんど睡魔に負けず見れました(笑)。

 

 
大沢たかおさん、松嶋菜々子さん、

当然ながらカッコ良かった!


山崎努さん、益々迫力増してます。。


若手の永山絢斗くん、

息絶えるとこの演技素晴らしかった。

ドラマで何度か見て気にはなってたけど、今回の作品で注目度アップです。

瑛太くんの弟さんでしたよね?


下の名前、

『じゅんと』

だと思ってたら

 
正解は

『けんと』

だそうです。

 

最近読みづらい名前が増えましたねぇ。。

本題に戻って


斬新なストーリーと俳優陣の素晴らしさはもちろん、

何よりもカメラワークがこの作品を更に良くしてましたね(^_^)。


この映画、オススメです!!

 

それにしても、藤原竜也くんは


バトルロワイアルの時にご一緒したけど、当時よりはるかに声が良くなりましたね。

いいかすれ方で、魅力ありました。

よく舞台もやってるし、いい俳優さんです。

2013年05月03日

トルコ料理!

またまた食べ物ネタか(笑)


と思った人。

 

正解(笑)!


 


横浜の関内にあるトルコ料理屋さんに行ってきました。


トルコ人の方がやられてるお店。


そして店長らしき人


少し俺と顔が似てる(笑)

雰囲気が。
 

 


皆さまご存知の通り、

トルコ料理は世界三大料理のひとつ。

その割にあまり馴染みない…。

 
先に感想を言っちゃうと


初めてだったので期待し過ぎたせいか、
ちょっとガッカリ。。

 


写真の料理は

正式名称は忘れたけど、

水餃子のヨーグルトかけみたいな料理。
トルコ料理の中では一番有名と言ってもいいメニューだそうで注文するも、


別に美味しくない。。

他に幾つか食べたけど、


牛肉と野菜を炒めたようなやつ以外は全部マズイ。。

値段、サービス、味、客層

全て不合格。

食べ慣れてないからかなぁ?

でも常連らしき人がいたので、好きな人は好きなんでしょうね


あくまでも、個人的な印象です。

30分程で店を出て、口直しに近くの知り合いのお店で普通に食べました(^_^)。

超美味しいトルコ料理のお店ってあるのかな??

誰か知ってたら教えて下さい。