Search


Category Archives

Archives

2013年06月27日

映画『くちづけ』

去年解散した演劇集団

 東京セレソンDXの

舞台『くちづけ』の映画版です。

舞台は数年前に観たんですが、

思い出しても涙が…。

 


そんな感動の舞台がまさかの映画化!

これは観ない訳にはいきません。


普段より早めに映画館に到着し、観やすい席を確保。


なぜか映画を観る前からドキドキしてました(照笑)。

物語の舞台は、宅間孝行さん演じる

うーやんたちが生活する

『ひまわり荘』

そこは、知的障害者の為のグループホーム。

ある日、貫地谷しほりさん演じるマコちゃんがひまわり荘に入居してきます。
マコちゃんのお父さんはひまわり荘のボランティアスタッフとして。

マコちゃんのお父さんであり元売れっ子漫画家・愛情いっぽんさんの役には竹中直人さん。

舞台では金田明夫さんだったんです。

どちらも良いけど個人的には金田明夫さんの芝居が好みでしたが。

 


うーやんとマコちゃんは恋に落ちます。

 

そして、
 


結婚したいと。

 

当然周りは戸惑います。


  


 
そんなとき、マコちゃんのお父さんは大きな問題を抱えてしまい…。。
 


 

 


マコちゃんのお父さんが下したのは、とても悲しく切ない決断でした。


 

 

本当にヤバいくらい泣きます。

ある種、タブーのようにされていることを題材にしていますが、とっても素晴らしい作品だと思います。


ぜひ皆さんも映画館で観てみて下さい(^_^)。


2013年06月19日

円盤ライダー!

舞台『夏のバッキャロー!!』


の脚本家で、


10月の舞台『WORLD』の

脚本・演出の

菅野臣太朗さんが脚本・演出をしている

円盤ライダーの

『ステキなタイミング』

を観てきました。
 


 

円盤ライダーは初なんですが、いつも劇場ではないところで芝居をやるのがコンセプトらしく、今回は


ビジネスホテルの

喫茶・軽食フロアーのようなスペースでのお芝居。

客席は30〜40席くらい。


全席が特等席ですね(笑)


今回の設定は


鶯谷のホテルシャーウッドを舞台に、実際にそこで働いているホテルマンとそこの宿泊客が繰り広げる泣きあり笑いありの人情劇といった感じです。

詳しくは書きませんが…

 

とっても

 

 


とーっても

 

 


 


おすすめです!!

まだチケットあるようなので、

お時間あれば観に行って下さい。

 


満足度100%でした(^_^)。

2013年06月18日

山梨!

山梨県高根町の

ハフリンガーエクインアカデミー

という乗馬クラブに行ってきました。


写真はカラスくん。

 

ここへは5年ぶりくらいに来たんですが、

この乗馬クラブの校長・大木道子先生に一番最初に乗馬を教わってから約10年。

初めて乗り方を少し誉められました(^_^)。

普段は長野の乗馬クラブで稽古してたのが良かったみたいです。

今回同行した殺陣の先輩の荻野さんはもう現場でガンガン乗ってるだけあって素晴らしい安定感。
馬が何かに反応して急な動きをしても全く動じない。

 

稽古仲間の青山草太くんも今回が初乗馬だったんですが、


かなりセンスが良い!

1日である程度乗れるようになりました。

 

 

俺は1日じゃ出来なかったなぁ…。


草太は乗馬に向いてるね。

 

 


例のごとく、1日経った今日は


若干のお尻の痛みと

股関節まわりの筋肉痛で、歩き方がぎこちない(笑)。


 


時間があれば1ヶ月くらい泊まりで行きたいです(^_^)。


 

やっぱり馬は良いですね。

2013年06月16日

朝ごはん

今朝は珍しく

ポンパドウルで朝ごはん。

 


 
基本いつも朝ご飯は、

『ご飯と納豆』

など純和風なんですが、

たまにはパンも良いですね。


 

 

ここの『お米パン』

初めて食べたけど


 
美味しい!!

フワフワもっちり、お米の香ばしい風味や甘味がたまらないです。

 
 

また食べに来よう(^_^)。

2013年06月15日

とんかつ!

何年ぶり?ってくらい久しぶりに


とんかつ食べました(笑)。


ここしばらく何故か食べてなかったです。

 

今回お邪魔したのは

『恵亭』というとんかつ屋さん。


もち豚とんかつ御膳(写真)は豚肉が柔らかくてジューシーで。


もちろんご飯はおかわり(^_^)。


 

そしてとんかつ屋さんと言えば、


 
キャベツの千切り!

5回もおかわりしちゃいました(笑)。

ごちそうさまでした。
 

 


そして…
 

 

10月の舞台

『WORLD』

の情報が解禁になったので、良かったらチェックしてみて下さい(^_^)


http://s.ameblo.jp/ask-butai/entry-11543838103.html?

2013年06月11日

豚しゃぶ!

銀座にある豚しゃぶ屋さん

『羅豚(ラブ)』

に行ってきました。

なんと、ここの豚しゃぶは蕎麦つゆで食べるんです。

写真の通り大量のネギを投入し、その上でしゃぶしゃぶ。

豚肉とネギを一緒に食べるからヘルシーだし、いくらでも入りそう(笑)。


場所柄、夜のお仕事関係の方の割合が高く、19時過ぎには満席で並んでる人もあったのに、21時にはいきなりガラガラに。

店の人の話だと、12時くらいからまた混みだすんだとか。

なんか面白いですね。

 


今回は以前舞台でお世話になった方々と計5人だったんですが、


全員で約33本分のネギを消費しました(苦笑)。

締めで日本蕎麦が出るんですが、これがまた美味しい!

 

超満腹になりました(^_^)。


 
また食べに行きたいですね。

2013年06月03日

コントンクラブ

銀座博品館劇場にて

『コントンクラブ』


を観てきました。


弟のような存在の

小谷喜一が出てます。


4月に共演した、太田基裕くんや

三年前に共演した、吉岡佑くんも出てます。
 

 

今回が第7弾だったかな?

オムニバス形式の人気シリーズです。

コントのような笑える芝居が盛り沢山。
その中にちょっとほっこりするストーリーもあったり。


みんなイケメンでカッコいいけど、

ものすごーくふざけたカッコ悪い役もこなしてて、結構楽しめました(^_^)。

まだまだ何日もやってるのでお時間ある人はぜひ。

 

 


写真は先日お邪魔した洋食屋さん

『くろねこ』さんにて。

特別に長ーいガーリックトーストを出して頂きました(^_^)。


美味しかったです♪