2013年10月30日

もう冬ですね

すっかり朝晩は冷え込むようになりましたねー。

皆さん風邪ひいてないですか?

 
俺はいち早くインフルエンザの予防接種してきました。
 

 


写真は舞台『WORLD』より

渡部将之くん、鈴木まさゆきさん、苅羽悠くんと。


記者チームと呼ばれてました。

 

舞台って、何で終わるとこんなに寂しいんでしょうね(笑)

 
 


明日からは別の現場に入るので、気持ちを切り換えて頑張ります(^_^)。

2013年10月28日

無事終演!

シアター1010で行われていた

 
舞台『WORLD』


無事に終了しました。


 

写真は今回のパンフレット。

そして劇中に使われていたリュウジとケンジが幼少期に書いた

リュウジ王国と

ケンジ王国
 


音楽のsisさんの息子さん、野田奏貴くんが書いてくれました。

さすが画伯(^_^)。


作品は予想以上に評判が良く、中原演じる榊という役も結構好評でした(^_^)。

 
相方の渡部将之くんはお芝居が上手いので、とっても引っ張ってもらってた感じですけど。


間の取り方など、その時の空気によって芝居が変わってきたりと、楽しいんだけど気が抜けないシーンがほとんどで。


今回はアクションは無く肉体的には疲労感が少ないかと思いきや、今日になってドーンと疲れが…(苦笑)。

でもそれだけ充実感もあります。
 

 
少し休んだら次はドラマのお仕事。

 
近々お知らせしますね(^_^)。

2013年10月27日

WORLD千秋楽!

これから千秋楽!

頑張ります(^_^)

2013年10月24日

折り返し!

昨日から後半戦に入りました!
 

日に日に作品も良くなってます!

 


いつも思うんですが、初日を迎えるとあっと言う間なんですよね。
 


昨日は2公演ともDVD撮影が入ってたので、


みんな気合い入ってたなぁ(笑)


本番の本番って感じです。
 


写真は舞台『最後の晩餐』で共演したメンバー

左の小峰めぐみちゃんは今回刑事役で出てます。

右の田中瞳佳ちゃんは夏のバッキャローでも一緒でした。

ザ・たっちの2人はもう国民的なタレントさんですね。
たくさんのレッドブルを差し入れしてくれました(^_^)。

 


今日も頑張ります!

2013年10月21日

3日目終了!

昨日までで5公演終了!

今日明日は夜公演のみなので少しのんびりです(^_^)
 


写真は朝ドラなどで何度か共演している赤木伸輔くん。

彼はよく舞台観に来てくれるんですが、今回が今までで一番格好いい!と言ってくれました。

ありがとね。


他にも舞台『夏のバッキャロー』で共演した、田畑亜弥と弟の田畑潤弥、小谷嘉一、小野麻亜矢などなど、
親しい俳優仲間がたくさん観に来てくれて、終演後はプチ打ち上げ。

 

あと一週間、気を抜かずに頑張ります(^_^)

 

2013年10月20日

『WORLD』2日目!

今日で3公演目終了!


朝一番で、

柳原警視官役の下村さんから

 


いなり寿司300個!!


と、たくさんのシフォンケーキが!

みんなで美味しく頂きました(^_^)

 

あいにく集客が芳しくなかったですが、観てくれた方からはたくさんの暖かいお言葉を頂いてます。


写真はメサイアで共演した


中村龍介くん。


この『WORLD』がとってもツボだったみたいで、超面白かったですよと感想もらいました(^_^)

明日も2公演、


頑張ります。

2013年10月16日

小屋入り!

舞台『WORLD』

いよいよシアター1010に来ました!


何度か面会では来たことありましたが、楽屋フロアーは綺麗ですね。

これだけの大人数の楽屋は初めてです。
賑やかで楽しくやっます(^_^)。

さて、いよいよあと2日です。

楽しみ。

2013年10月12日

『メサイア〜琥珀ノ章〜』


今日は

映画と舞台でやった


『メサイア』


のトークイベントでした。


俺はスケジュールの都合上、昼の部のみの出演でしたが、

本当にたくさんのお客さんにご来場頂いて楽しく過ごせました。

客席は見事にギッシリ埋まってましたね。

 


俺は昼の部だけなので、終わってから表に出ると、第2部も見る方たちがたくさん!

皆さんの間をそっと出ようとしてたら、
『お疲れ様でしたー』

と暖かい声が(^_^)

 
皆さん優しいなぁ。


そのあと駅に行く途中もたくさんの方に声をかけてもらって。

ありがとうございました!


1月のメサイア〜白銀ノ章〜、頑張ります。

アクションシーンあるかな…。
 

 

舞台『WORLD』もいよいよ来週!

平日はまだ見やすいとこもあるみたいですよ。

まだの方はぜひ!

2013年10月11日

稽古の前に

観てきました。

宮崎駿監督の最後の作品。

『風立ちぬ』
 

 

ジブリの雰囲気って良いですよね。


まだ午前中だと言うのに、たくさんお客さんがいます。

でも…


予告映像とユーミンの歌で相当期待してしまったせいか、


あらっ!?もう終わり!?!?

って感じでした(苦笑)


 


 
面白くない訳では決してないけど、

 

正直言って個人的には物足りなさが残りましたね。。

でも、今までたくさんの名作を世に送り出して来た

宮崎駿監督は

素晴らしいと思います。
 

 
長い間お疲れ様でした!

 

 


さて、舞台『WORLD』


初日まであと一週間!!


個人的にも毎回課題が見つかって


日に日に面白くなってきてます(^_^)

 
まだ申し込みしてない方はお早めに!

……………………………………………

●破天荒な男たちが日本を変えていく!●


Askプロデュース


『WORLD』


脚本・演出 菅野臣太朗


2013年10月18日(金)〜27日(日)

シアター1010(東京・北千住)

日本を震撼させる連続爆破事件が勃発する。
彼等の爆破は一見無差別かに見えたが標的があった。
そして彼等に加担する女の影…。

そんな彼等の目論見も知らず翻弄される警察庁は特別捜査本部を設置。
厳戒体制を取っていく中、1人の警部が16年前に起こったある殺人事件との関連に気が付いていく。

その殺人事件が仄かに浮上していく中で、闇で蠢くアジア系マフィア達。
封印したはずの過去が、この爆破事件をきっかけに濁流のように解き放たれていく。

「・・・約束・・・果たさなくちゃな・・・世界・・・変えるってな・・・」

【CAST】

辻本祐樹 / 佐藤亜美菜(AKB48) /松尾雄史


岩永洋昭 中原裕也 渡部将之 右近良之


棚橋幸代 諒太郎  米沢瑠美  早川亜希 川名浩介 吉田晃太郎 田中しげ美 小峰めぐみ 苅羽 悠 湖木信乃介 篠田力子

モロ師岡 逸見太郎
 
うじすけ 宮川慶 中村卓也 福田アキ☆ラ 岩崎康幸 飯田祐貴
小林照平 片岡優 杉本茜 山下龍大 小野友花里 森本悠加

鈴木まさゆき 下村尊則


野村宏伸 / 大鶴義丹 / 金山一彦


【タイムテーブル】

2013年10月

18日(金)   19:00
19日(土)13:00/18:00
20日(日)13:00/18:00
21日(月)   19:00
22日(火)   19:00
23日(水)14:00/19:00
24日(木)   19:00
25日(金)   19:00
26日(土)13:00/18:00
27日(日)14:00

【会場】

シアター1010(東京・北千住)
〒120-0034
東京都足立区千住3-92 千住ミルディス�番館 11F
TEL:03-5244-1010


【チケット料金(全席指定・税込)】

前売6,800円

2013年10月08日

朝劇!

皆さん、この世に朝劇なんて言葉があるって知ってました??


俺は初めて知りました。


毎週火金の週2回、丸の内のとあるカフェで芝居が行われているんです。


そしてなんと朝食付き(^_^)

数日前に稽古場で何人かで一緒に行こうって計画して
 

朝早いので起きれるか不安でしたが、

見れて良かった(^_^)


朝食も美味しいしかなりお勧めです!

 

 
今回の『WORLD』で共演させてもらう


右近良之さん
渡部将之くんが出演する


『朝劇』

ぜひチェックしてみて下さい!

余談ですが、出演者の方々は朝6時に現場に入るそうです。。

2013年10月06日

映画『そして父になる』

舞台の稽古前に早起きして観てきました。


映画『そして父になる』

 
(監督・是枝裕和) 


さすが話題作ですね。

面白い。

リリーフランキーさん、

個人的にこの方の芝居は好きなんですが、
自分の親友とビジュアルが似ているので、出てるだけで笑えてきます(笑)

演技も良かったですよ。


真木よう子、尾野真千子のお二人は

ドラマ『最高の離婚』でも共演してて、なかなか息も合ってるような感じもあり良かったです。


でもやっぱり尾野真千子さんの演技は特に心に響きます。


今回、福山雅治さんは珍しく嫌な役をやってましたね。
まぁ最終的には良いひとなんですが。

幾つになってもこれだけカッコいいと 
同じ人間とは思えない(苦笑)。
さすがは福山雅治。


 
シビアな問題を題材にしていながら、
 

なぜか心地よささえ感じる

静かなフランス映画のような
 

 


そんな作品でしたね。


さて、


舞台『WORLD』の稽古はと言うと

 
 


昨日今日と自分のシーンをガッツリやらせてもらって大満足!!
 

芝居がより面白くなってきてます。

まだ席に余裕があるので、

ドンドンお申し込み下さいね(^_^)。


シアター1010でお待ちしてます!

2013年10月05日

主役の2人

舞台『WORLD』の主役

リュウジ役の辻本祐樹くん(左)と

ケンジ役の松尾雄史くん(右)。

ちなみに俺は今回の役作りで、

クルクルパーマにしてみました(笑)。

 

リュウジ役の辻本祐樹くんは芸歴も長いので何でもそつなくこなしてく瞬発力のあるタイプ。

羨ましい。

ドラマでもかなり活躍しているので知ってる人も多いと思います。

NHKのBSでやっていた

『新撰組血風録』

では、沖田総司を演じてたとか。

この若さでたいしたもんです(^_^)。

 


それに対して松尾雄史くんは何と初舞台!

本業は演歌歌手なんです!!


正直言って


『大丈夫!?』

って心配しましたが、


本人はかなり試行錯誤しながら頑張っていて、毎日めざましく進歩しています。

一生懸命悩んでる姿はとっても好感が持てます(^_^)。


本番までには演出家を納得させてくれるはず。


この二人が幼なじみで爆弾魔な主役を演じます。


どうなるか俺も楽しみです!

2013年10月03日

稽古場!


舞台『WORLD』

連日本番さながらの大掛かりなセットでの稽古の日々です。


高低差のあるセットなので、一番高いところでは4〜5メートルくらいあります。


しかも少し揺れる(苦笑)


俺はそこでの芝居はないんですが、やる人は大変そうです。

 


兎にも角にもあと約二週間で本番。


少しずつチームワークも出てきたかな(^_^)

お楽しみに!