2014年01月27日

中華街!

今日は、中華街の


『萬珍樓』


に行ってきました!



写真はお店に入ってすぐにある


でっかい飾り(?)


父方の親戚の集まりで


久々にいとこ全員集合(^-^)

父は6人兄弟なので、

父方のいとこだけで12人!


叔父叔母なども含めて総勢37名!!



かなりの団体さまです(笑)

北京ダックとかフカヒレとか♪

食べるのに夢中で

写真撮るの忘れてた(苦笑)


いとこから、

ドラマ、チェックしてるからねー!

って。


デビューしてからだいぶ経ちますが、
ずーっと応援してくれてる。


こうゆう人たちが近くにいるからやっていけてるんだよなぁ。。


有難い(^-^)。



もっと頑張ろうっと!

2014年01月20日

無事終了!

舞台

『メサイア〜白銀ノ章〜』

全公演舞台終了しました!


写真は一番楽しい我が楽屋のメンバーたち(笑)

左から

新田くん(岸谷役)

藤田玲くん(御伯役)

井上和彦さん!(堤役)

中原裕也

六本木くん(定石役)

松本博也(工藤役)



みんな素敵な役者さんで、


人間的にも大好きな人たちです。

今回、ここの楽屋でホントに良かったと思います(^-^)。

さて、



あれだけアクションもあって、毎日2公演というハードスケジュールの中、

大きなケガや事故もなく、



連日満員の大盛況のうちに幕を下ろしました。



みんなお疲れ様!



千秋楽はスタンディングオベーション!


これほどまでにファンの皆さんに支えられる作品はなかなかないでしようね。


打ち上げでは


皆からマオへの

ビデオレターの上映まで!

そしてでっかい寄せ書きも!

とっても素敵なカンパニーです(^-^)。



なんか寂しい気もしますが、



また



良い作品に出会えるよう頑張ります。

この作品に関わってくれた

すべての方々に

感謝します。

ありがとうございました!

2014年01月19日

メサイア千秋楽!

早いものでもう千秋楽。

写真は終演後に食べた



鴨しゃぶ!


千秋楽を前に栄養補給してきました(^-^)。


日本酒飲みたかったけど、


千秋楽に響くといけないのでビールだけに。



ラストまで


気を抜かずに頑張ります(^-^)。

2014年01月17日

メサイア3日目!

あっという間にもう中日です


アクションが激しいので、

みんなの疲労が見てとれます。。

ガンバレ。

としか言えない俺。



昨日はメサイアの原作者の


高殿円さんがご来場(^-^)。


原作者さんから見たらどう感じるのかって気になってたところだったんですが、


お褒めの言葉を頂いて(^-^)



ありがとうございました。

とっても優しそうな高殿円さん、



原作を飛び越えた内容になってますが、
原作を汚さないように頑張ります♪

2014年01月16日

メサイア2日目!

無事に初日が明け、

舞台自体は予想を上回る好評を頂いてます(^-^)。


アクションシーンは特に毎日殺陣のおさらいを一番にやっていたり、

入念に積み重ねてますね。


日々、精度が増してます。


芝居のシーンでも日替わりのアドリブシーンもあったり


最後まで楽しみます(^-^)

2014年01月15日

白銀ノ章初日!

いよいよ初日を迎えます。

色々な感情が詰まった舞台ですが、

何よりも


全員無事に千秋楽を迎えられますように。

今回の劇場

シアターGロッソ


来たことない人は入口が分かりづらいかも。


俺も昨日少し迷ってました(笑)


劇場の名前が駅の地図にも出てないし。。


東京ドームシティ内の

ジオポリス

ってとこを目印にすると良いかもしれません。



今日は雪の予報ですが

皆さん気を付けていらしてください(^-^)。

2014年01月14日

豊川稲荷

今年も御参りに行ってきました。


赤坂の

豊川稲荷。



今回の舞台の成功と


今年の開運祈願を。



そして、

初めて『ご祈祷』もして貰いました!

お香の薫りと

太鼓と鈴の音が鳴り響く荘厳な雰囲気に包まれて

身が清められる感じ!


舞台『メサイア 〜白銀ノ章〜』


いよいよ明日からです。


頑張ります(^-^)。

2014年01月13日

メサイア稽古場ラスト


今日は稽古場打ち上げでした。

今回のキャストで唯一

俺より年上の

井上和彦さん。



ものすごい気さくで 、

稽古始まって間もない頃から冗談も言い合える人なんですが、


この方、かなり有名な人なんですよ。

声優に詳しい人ならすぐ分かると思いますが、

超ベテラントップ声優なんです。

知らない人は検索してみて下さい(^-^)。

今回の舞台では、


俺と対立する役です。


さて、



いよいよ小屋入りです。


楽しみですねー(^-^)

2014年01月12日

メサイア稽古場より part 5

今回は、

評議会、三栖公俊役の


中村龍介。またの名をトメダくん。

とっても個性的でカッコいい男です。

だいぶ年は下だけど、

演技に対するアプローチも参考にさせてもらったり(笑)


舞台上での存在感は、主役並みの貫禄。


こんな外見で意外と人見知りなとこもあったりで、



不思議なやつです(笑)


映画、舞台と共演して、今回三度目の共演なのに、


まだ1度もセリフを交わしてないという奇跡。

次は絡む芝居やりたいね(^-^)

2014年01月10日

険しい道のり

今の稽古場は高台にあるので、行きはこんな急な階段を登って通っています。


まぁウォーミングアップには丁度良いかも。



今回は若い座組だしね。



さて、

今日は初の衣装付け通し稽古でした。


衣装着けた写真載せたかったですねー。

残念。

思うように行かないとこも多々あったり、

問題点も個々が気付いて

良い通し稽古になったと思います。


明日も頑張ろう(^-^)。

メサイア稽古場より part 4

今回は、

主役の1人・御津見珀(ミツミハク)役の

小野健斗くん。

若いのに不思議な色気がある俳優さんです。


ミステリアスって言葉が似合うかも。

何だか健斗の芝居観てるとワクワクするんですよね。

さらに

身長は俺とおんなじだけど、体重は10キロ以上も軽いんです!

俺も標準よりは下なんだけど。。

その細さでアクションも軽々とこなす健斗。

皆さん応援してやって下さい(^-^)。

すでにたくさんのファンがいますが(笑)


今回は前作よりもコメディパートを担ってる感じかな。


あ、二人ともマスクしてますが、

どちらも予防のためのものです。
ご安心を(^-^)

たまにはマスクの写真もいいかなと(笑)


明日はいよいよ初の衣装付け通し!


楽しみ。

2014年01月09日

メサイア稽古場より part 3

今回は、

主役の1人で海棠鋭利役の


松田凌くん。

現在、仮面ライダーにも出演中です。


主役の四人の中では一番小柄ながら、

最もアクションが上手い!

特に足技がカッコいい!


さすが元少林空手の西日本チャンピオン。

今回は、相棒の小野健斗とのコンビネーションが見所ですね。



さらに凌は、


ファッションセンスがスゴい!


オシャレな人が多い現場ですが、


凌のファッションセンス、個人的にも好きですね(^-^)


俺が新しい服やカバンを持ってると
まず凌が一番に気づくし。


こうゆうのって女性にモテるポイントですね(^-^)


前回と比べると、


可愛さの中にも

男らしさが随所に見えて来る感じになってます。


男性からも女性からも人気が出るタイプかも。


羨ましい…(笑)

2014年01月08日

メサイア稽古場より part 2

今回は、五条颯真役の

太田基裕くん(もっくん)です。


もっくんはなんと、少し前に近所に越してきたんです。偶然(笑)。


先日は、稽古帰りに地元のbarで差し飲みもしたので、

今度は実家の萬福飯店に連れて行かないとね(^-^)。

今回の作品では、前回よりもワイルドな颯真に仕上がって来てる感じで、観ててワクワクします。


アクションも、マオ(浜尾京介くん)とのコンビネーションにも磨きがかかって、


すごく良い♪

本人はアクション苦手と謙遜するけど、半年前よりだいぶ成長したなぁ。


やっぱり良い俳優さんです。

2014年01月06日

メサイア白銀ノ章

稽古場を移しての初稽古!

アクションのあるキャストは早々とアクション稽古。


俺は残念ながら今回はアクションなしです。。

あ〜ホントに残念。。



今日は久しぶりに全キャスト揃っての稽古となり、

初の荒通し。


かなり良い感じですよ。これ。

写真は主役・司馬修介役の

浜尾京介くん。


ホントにストイックな俳優さんで、
俺も見習わないと!
と思わされます(苦笑)


これからも随時、稽古風景をアップしていきますね(^-^)。

2014年01月03日

新年会!

毎年恒例の地元の新年会。


親しい先輩、仲間たちで初笑いでした(^-^)

そこで2014年最初のイタダキモノ!


リヨメールの入浴剤セット!!

贅沢な入浴剤にあやかって


今年は上品キャラで行こうかな(^-^)


頑張る方向性が間違ってる…(苦笑)

2014年01月01日

2014 午年

明けましておめでとうございます♪


今年も地元の神社で初詣してきました。


今年も頑張って行きますので、

引き続き応援宜しくお願いします!


まずは

舞台『メサイア 〜白銀ノ章〜』


頑張ります。


あとはソニー生命さんのCMもまた復活し、ぼちぼち流れるようなので気にして見て下さいね。



あと、私事ですがご報告を。

昨年末に

以前から交際させて頂いていた一般女性と結婚致しました。
一般の方ですが、とても芸能の仕事に理解がある人です。

より気を引き締めて頑張る所存です。


こうゆうのってなかなかタイミング難しくて、遅くなっちゃいましたが。


今後も宜しくお願いします!