2014年02月27日

古宇利島!

沖縄北部にある

『古宇利島』

ここへ行く時に渡る

古宇利大橋から見る景色が

かなりの絶景だとの情報で行ったけど、

普通の車からだとあまり良い写真は撮れず。。


代わりにたまたま見つけた

ハートロックの写真をお楽しみ下さい(^-^)。

地元の人に聞いたら、

少し前に、嵐が出てるCMの撮影で話題になったんだとか。

それまでは地元の人もあまり知らない穴場だったそうです。


とにかく


最高のロケーションですねー(^-^)

2014年02月26日

ソーキソバ!

沖縄在住の友達に教えてもらった地元の名店

『宮里そば』さん。


スタッフさんは平均年齢60オーバー
(中原調べ)のおばちゃんばっかり。

逆に安心感があって落ち着きます(笑)


味ももちろん良かったし、


『あー、沖縄に来たねー。』

って実感出来ますね。


観光客目当てのお店は東京の沖縄料理屋と変わらない雰囲気なので、あまり感動もないですが、


こうゆう『ゆる〜い』感じのとこは
やっぱ良いですね(^-^)

2014年02月24日

沖縄ー!

ただいま沖縄に来てます(^-^)。

春先くらいの気候で、日中はとっても過ごしやすいですよー♪

写真はホテルの前のビーチにて。

2014年02月22日

ぽっかぽか

昨日は広告のスチール撮りで

都内のハウススタジオに。

暖かい日差しの中で、とっても和やかな雰囲気で仕事出来ました(^-^)。

キャストの一人、可野浩太郎さんとは映画で共演してからもう10年の付き合い。

今回偶然にも一緒になり、昔話に花が咲いてました(笑)



もう一人のキャストの大浦里子さん、

可野さんの奥さん役の美人モデルさんです。


しばらく3人で話していたら、可野さんと俺が共演してた映画に大浦さんも出演していたことが判明!


こんな奇跡みたいなことあるんですねぇ。。


今回の撮影現場はスタッフさんも親切な方ばかりで、気持ちよく撮影出来ました(^-^)。

2014年02月17日

雪かき!

昨日は居合いの稽古で多摩まで。


ちょっと都心から離れてるから

またいっそう雪が多い。


もちろん道場の周りも雪だらけ。


と言うことで、久々に雪かきを(^-^)


気軽にやり始めたものの


これがかなりの重労働!!



雪国に住んでるとこれを毎日やるんですよね。。大変。



写真は、みかんを雪で冷やしたら美味しくなるかなぁ〜って冷やしてる
の図です。


予想以上の美味したよ(^-^)。


そして予想外にも、


今日になって二の腕が筋肉痛になりました(苦笑)

2014年02月16日

雪ー!

まさかの2週連続の大雪!!


みなさん大丈夫でしたか?


しかも東横線は衝突事故で未だに動かないと…。

写真は近所の河原。

さすがに人がいなかったなぁ(苦笑)

雪が積もると色々と大変だけど、

こうゆう風景は気持ち良いです(^-^)。


また水曜日にも雪の予報が。

いったいどうなってるんだろう…。

2014年02月13日

天ぷら元吉

外苑前にある天ぷら屋さん

『元吉(もとよし)』

に行ってきました♪

このお店、今年で8年目らしいんですが、

オープン当時に行って以来久々!



行ってない間に

なんと


ミシュランで1つ星をもらったんだとか。


こちらは食材はもちろん、食器やグラスにもかなりのこだわりがあって、

相当良いセンスです。


日本酒のぐい飲みも販売してて、

買ったやつをキープしてもらえます。

今日はビールと熱燗を

美味しい天ぷらと共に頂きました(^-^)。


ごちそうさまでした(^-^)

2014年02月08日

雪ー!!

久々に積もりましたねー(^-^)


まだ積もり初めだけど、どんだけ降るんだか。


こんな日は外出しないに限る!


けど予定があればそうも行かず(苦笑)

皆さん、くれぐれもご注意をー。

2014年02月05日

美味しいピザ!

安くて美味しいピザ屋さんを発見!


写真のマルゲリータはなんと500円!!
食べかけですみません(苦笑)


他にも大体500円〜650円で

焼きたての美味しいピザが食べれますよ(^-^)。


場所はまた中目黒の山手通り沿い

PIZZA FORNO CAFE

ってお店です。

店員さんも感じ良かったなぁー。

2014年02月03日

鶏鍋!



美味しい鍋が食べたくて

ネットで検索。

その中で一番好みに近かったのが


中目黒の和食屋さん

『KIJIMA』


かなり有名みたいだけど知らなかったぁ(苦笑)


そして早速電話!

予約が当日だったので個室は無理だとのことだったのが、到着したらたまたまキャンセルが出たとかで個室に。

ラッキー(^-^)。


とりあえず

生ビールと

こちらのイチオシ鍋


『鶏鍋(シャンナベ)』


を注文。



あいにく鍋の写真はないんですが、

コラーゲン入りで少しとろみのあるスープが絶品!
鶏肉、鶏つみれがまた絶品!!
野菜も美味しいー(^-^)


そして〆の、焼おにぎりとうどん。

そのスープを焼おにぎりにかけて、おにぎりを崩しながら食べると

病みつきになりそう(笑)


うどんは鉄板ですね。




他のメニューも色々頂きましたが、
どれも満足レベル。


また絶対行きます(^-^)。