Search


Category Archives

Archives

2014年03月23日

こだま堂

横浜・関内は太田町2丁目にある

『こだま堂』

名前からすると骨董品屋?と間違えそうですが、


実際は、

『喫茶&bar こだま堂』

です。


今日初めてお邪魔したけど、
先月オープンしたばかりなんだとか。


看板の文字は友人で画家の朝倉隆文さんのもの。


店内の雰囲気も
なんとなく京風の落ち着いた感じで、料理も美味しかったので、

一杯のつもりが長居しちゃいました。


北海道出身の25才の若いイケメン店主の接客もグッド♪


とってもおすすめのお店です。


お近くの方は1度行ってみては(^-^)。


ちなみに、昼が喫茶で18時からbarの営業なので、

イケメン店主に会えるのは18時からです。

2014年03月19日

爽やか!

今日はとあるお仕事で遠くまで行ってきました。


久々に朝5時起床!

朝早いのは大丈夫だけど、
なんだか不安定な天気で気分もぼんやり…(苦笑)


でも、

現場に着いてこの衣裳を来たら
テンション上がりましたね!

帽子から靴まで全身真っ白の衣裳は、

なかなかいい気分です(^-^)

途中、
この衣裳のまま、近所のコンビニにトイレ借りに行きました(笑)



告知出来るようになったらブログにてお知らせしまーす。

2014年03月11日

良い天気ー (^-^)

ちょっと忙しくて間が空いてしまいましたが、

今日は、毎年恒例の


確定申告に行ってきました。


税務署に行くと建物の外まで長蛇の列!

以前にこの行列を見て引き返したこともありましたが、
今日はぽかぽか陽気だし、期限も間近なので並びました。


前から不思議に思っているんですが、

公共機関って平日の昼間しかやってないのに、普通の会社務めの人はどうしてるんだろう…?



ともかく、ちゃんと提出も終えスッキリ!



帰りにはお気に入りのパン屋さんでひとりランチでした(^-^)。



2014年03月03日

島豚カレー!

すでに沖縄を発ちましたが、

今回の最後の沖縄ネタです。



空港で小腹が空いてウロウロしてたら、軽食コーナーにて

『島豚カツカレー』

を発見!

初めて食べたけど、

とってもジューシーでおいしい!

福神漬けの代わりのゴーヤのピクルスもgood♪


沖縄で豚肉と言えばアグー豚ですが、この島豚もなかなか(^-^)。


パイナップルを餌にして育てた

パイナップルポークってのも流行って来てると聞いて、

これも国際通りで食べて来ました♪

これも脂身が甘くておいしかったー(^-^)。


沖縄の旅は楽しくてあっという間でしたが、

またすぐにでも来たいですね(^-^)

2014年03月01日

南国の魚たち

那覇の国際通りにある市場にて。


鮮やかな色の魚がたくさん並んでます。



おじさんって名前の魚も(笑)


ここで買った魚は、

上の階のお店で様々な調理法で食べさせてもらえるんですよ(^-^)