2014年04月27日

浅草公会堂!

今日は浅草公会堂にて、

舞台『夕(ゆう)』

を観てきました。



日舞の藤川流家元・藤川澄十郎

こと、渡辺奈央子ちゃん主催の舞台です。



声優の三宅健太さんとのコラボで、

素晴らしい世界観が出来上がってました(^-^)


浅草公会堂は1000名収容の大劇場ですが、

なんと最前列(笑)

シリアスとコミカルのバランスが絶妙で、


新しい伝統芸能みたいでした。



また来年もやって欲しいですね♪


写真は今日一緒に観てた

俳優・青山草太くんです。

2014年04月26日

笹塚ファクトリー

笹塚にある小劇場、笹塚ファクトリーにて、

Askプロデュース

『殺し屋にくびったけ』


を観てきました!

この作品、友人の安藤亮司が主宰の劇団、ウルトラマンションの芝居の再演なんです。


特別出演でこれまた友人の金子昇。

そして

舞台『夏のバッキャロー!!』
舞台『WORLD』

と同じAskプロデュース。

個人的に楽しみがいっぱい(^-^)

内容はとある殺し屋グループが主役の

笑いあり涙ありのヒューマンストーリー。



主演の小峰めぐみちゃんは

舞台『最後の晩餐』の共演者でした。


そのめぐみちゃんがアクションもカッコ良くこなして、

そして芝居で泣かされました。

金子昇は完全に笑い担当(笑)

笑いのスキル上がったなぁ(^-^)。

2014年04月24日

15 年前。

友達に連れてきてもらって通うようになった


西麻布のbar

『モダニカ』


今月20日をもって閉店となりました。

オーナーが1年前に他界して、

他のスタッフでなんとかやってたんてすが。


馴染みの店がなくなるのはホントに寂しいですね。。


15年前


なかなか1人でbarなんて行けなかったあの頃、

この店だけは何故か1人でも入れたんですよね。


西麻布ってこともあり、

たくさんの有名人や芸能関係者の方と

この店で知り合いになったなぁ。

長い間ありがとうございました


心から思います。

2014年04月20日

下北沢!

下北沢の小劇場、

『劇』小劇場に行ってきました。

作品は

劇団錦魚鉢の

『10人のヒーロー』



地球滅亡の危機に世界から招集された10人のヒーローたちが繰り広げる、

コッテコテの小劇場コメディ(笑)。

劇場が100人入るかどうかの小劇場だったので、細かい表情もよーく見れたので、

とってもくだらなくて面白かったです(笑)


なんにも考えずに観て楽しめる作品でした(^-^)。


2014年04月17日

劇団新感線♪

渋谷ヒカリエ

シアターオーブにて


劇団新感線の


『蒼の乱』



を観てきました♪


やっばり面白い!!

天海さん、立ち姿が格好良すぎ!

松ケンと早乙女太一くんは立ち回りが群を抜いて素晴らしい(^-^)

互いにスタンスは違うけど、どちらも素敵でしたね。


橋本じゅんさん、

今回はなんと馬の役(笑)


なのにインパクトありすぎて笑いっぱなしでした。

平幹二朗さんは、重々しく深みのあるお芝居で、引き込まれました。

やっぱり声って大事です。


照明、音響、演出、キャスティング

すべてが素晴らしく



第一線のエンターテイメントって感じでしたね(^-^)。


お馴染みの、拍子木と太鼓をふんだんに使うやり方

心地よいです。


俺も


こうゆう作品に出たいものです。


精進せねば。。

2014年04月13日

サンブンノイチ!

品川ヒロシ監督作品

映画『サンブンノイチ』

を観てきました!

ドロップ、漫才ギャングも面白かったですが、


今回もそうとう面白いです!

主演の藤原竜也はじめ、

キャスティングがはまりすぎでした。

藤原竜也
ブラマヨ小杉
田中聖
中島美嘉
窪塚洋介
池畑慎之介

他 (敬省略)


みなさん良かったし、また本が良い。


監督としての品川さんは大好きですね(笑)

窪塚洋介さんもここから完全復活するのかな??


先日、ピーターさんにお会いしたんですが、

窪塚洋介さんのこと良い俳優だと絶賛してましたよ。

そんなピーターさんもかなり味のあるキャラで、良かったですけどね(^-^)。

かなりお薦めなので、ぜひ劇場へ行ってみて下さい♪

俺ももう一回観ようかな(^-^)

2014年04月11日

中野ザポケット!

今日は、

小劇場では比較的好きな劇場

中野ザポケットに行きました。



東京カンカンブラザーズ公演vol.7

『春がハーモニカを吹く理由』


という作品。

殺人事件の冤罪を扱った

かなり切ないラブストーリーなんですが、


脚本がなかなか良く、

しっかり泣かされました(笑)


小劇場好きにはお薦めです♪



冤罪を扱った作品って

当たり前ですが

刑事が本当に腹が立つ(笑)!


13(日)までなのでお時間あればぜひ。


この劇団は初めてでしたが、


ちょっと次も期待してみよっと(^-^)。

2014年04月10日

キンケロシアター!


中目黒にある小劇場、

キンケロシアター。


名前からもピンと来る人もいるとおもいますが、

キンケロとは、キンキンケロンパの略

愛川欽也さんとうつみ宮土理さんの劇場なんです。


昨日はこの劇場で、


【2014 LDH主催公演】

『カルセオラリア』

を観てきました。




主演はRIKACOさん。


キャストには友人の赤木伸輔くんをはじめ、実力派揃い。


RIKACOさん演じる心理カウンセラーのお話なんですが、


とっても大人向けの

しっとりとした作品でした(^-^)。


なんと言っても


RIKACOさんのスタイルの良さに脱帽!


それと、、

劇場が新しくて、

素晴らしく居心地が良かったですね(笑)


終演後には、一緒に観劇した友人らと西麻布の鉄板焼屋さんでごはん
(^-^)

後から赤木伸輔くんも合流して、
楽しく過ごせました♪

2014年04月08日

一番星ブラザーズ!

銀座みゆき館劇場にて、

一番星ブラザーズの新作

『ロボット』


を観てきました!

笹嶋和人、越村友一の二人が主催する劇団です。


人気作家が原案ということもあり、
期待して観に行ったんですが

なかなか楽しめました(^-^)

キャストの中には普通にドラマでも通用しそうな俳優、女優も何人かいて、

舞台上は良い空気でした。



ただ、




劇場がダメですね。。

だって終始ずーっと雑音がするんです。


何度も行ったことある場所だけど、
今回初めて下手の壁の側に座ったからかも。

いづれにしても芝居に集中出来るわけがない(苦笑)

席も窮屈で…

まぁこれは体がでかいので仕方ないか。。

劇場とか映画館で外の音が聞こえるとこって、

今はなき銀座シネパトスくらいしか知らなかったなぁ。

話がそれましたが、


この公演、4/13(日)までやってるそうなので、


お時間ありましたらぜひ。

予約の際は上手側の席を希望して下さい(笑)

2014年04月06日

夜桜!

なんとかギリギリ

今季も花見をすることが出来ました(^-^)

少し葉桜になりかけですが、

それでも見応えは十分!!


今回も横浜・本牧にある

『三渓園』にて。

ここの夜桜は抜群に良いです♪

団子やおでん、甘酒なんかも売っていて、

団子食べながら花見を満喫してきました(^-^)。



また1年後ですね。

2014年04月01日

花見日和!

待ちに待ったこの季節がやって来ましたねー。

桜が満開!!

ジムに行く途中の桜並木です。

とっても癒されますよね(^-^)。




皆さん花見はやりましたか?

俺は終末に花見の予定です。



それまでもってくれるといいなぁ。