2014年07月30日

広告の品!

先日頂いたプレゼントの中のひとつですが、

豚バラ!?

よく見たら

肉の柄のタオル(笑)



さりげなくウケました(^-^)。


2014年07月28日

道場の仲間から…

毎年恒例の

藤川流舞踊会を浅草公会堂で

素晴らしい舞いを観させてもらったあと、

いつも同じ居酒屋で打ち上げになるんですが、


なんとサプライズで、

誕生日&結婚のお祝いをしてもらっちゃいました!


みんなで製作してくれた

20分程のおめでとう映像の上映会や

数々のプレゼントとお祝いのメッセージ

そしてバースデーケーキ♪

本当に嬉しかったぁ(^-^)。



写真は誕生日の7月22日と刺繍されたくまさんぬいぐるみ。

40歳でぬいぐるみをプレゼントされるとは予想外で

意外と嬉しかったです(笑)

こうゆう仲間がいるから頑張れるって

つくづく感じますね(^-^)

2014年07月27日

隅田川花火大会!

今年も行ってきました♪

普通なら花火の写真じゃないの??って思うとこでしょうが、

お友達の愛犬リム君と

今日初めて仲良くなれたので、
リム君との写真にしました(^-^)。



花火はいつも通りそこそこ楽しんで、あとはビアガーデン気分でした(笑)

今日はその他にもたくさん良い出会いがあったので、


とっても良い1日でした♪


感謝(^-^)。

2014年07月22日

レベルアップ♪

本日、

40歳にレベルアップしました(笑)

びっくりするほど自覚ないんですが、

もう人生折り返してるんですよねー。

恐ろしい(笑)


そして、レベルアップして初めて訪れたのが…



二子玉川にある

『玉川大師』


こちらも都内のパワースポットとして有名だそうです。



写真は境内にある大仏様と、

40歳スマイルで(笑)


靴を脱いで本殿の中に上がると、

地下霊場の説明書きが。



実はこの地下霊場に入るのが一番の目的だったんです。


指定の履き物に履き替えて階段を降りると、

すぐに真っ暗闇に。


中は細長い洞窟のようになっていて、壁づたいに手探りで進みます。

結構怖い(笑)


この地下霊場は、大日如来さまの胎内をあらわすんだとか。


そして明るくなったところに出ると、
四国八十八カ所のご本尊を始め、

300体以上の仏像が!

こちらにお参りすれば四国八十八カ所のお遍路巡りをするのと同じご利益があるそうです。


昨日に引き続きお得なお参りです(苦笑)


こちらの本殿のなかにも芸能の神様が。

しっかりお祈りしてきましたよ♪




さて、


更にレベルアップした中原裕也を

これからも宜しくお願い致します(^-^)。

2014年07月21日

最後の日…

今日は30代の最後の日。



お休みだったので、

都内のパワースポットのひとつである

大國魂神社

にお参りしてきました。


こちらの神社には


本殿の他に幾つも神社があり、

ここにお参りすれば、この地方のすべての神社にお参りしたのと同じご利益があるそうです♪


芸能の神様、お酒の神様、東照宮などなど、


一通りお参りしてきました。


さて、


30代を振り返ってみると、

楽しいことがたくさんありましたねー(^-^)


たくさんの人と出会えて、

仕事もまずまずだったかな♪



39歳の最後の日なので、


お世話になった皆様、

応援してくれてる皆様に感謝して、

明日を迎えたいと思います(^-^)。

ありがとうございました!!


2014年07月19日

タクフェス!!

サンシャイン劇場にて、

タクフェス第2弾

『夕』

を観てきました!


東京セレソンDXの人気作品の再演です。


出演者(敬称略)

宅間孝行
内山理名
上原多香子
藤吉久美子
阿部力 ほか



実はセレソンの時の『夕』も観てなかったので、


ホントに楽しみにしてて、

何とチケット先行発売初日に申込み!


そして何と


前から2列目をゲット(笑)


存分に楽しんできました♪

恒例の、前説中の撮影OKタイムは今回もありました(^-^)

更に今回は、


本番中にも撮影OKタイムが!



家族で記念撮影をするシーンで、

三脚代わりにお客さんにカメラを預けてるとこです(写真)。


目の前に宅間さんが来て、

すっかり自分も俳優だと言うことを忘れて興奮(笑)!



終演後には、

タクフェス恒例の


ダンスタイム♪

アンコールも含めて最後まで楽しんで踊ってきました(^-^)。


東京は明後日月曜日までですが、

そのあとは地方公演もあるので、

絶対行って損はないですよ。


来年は『くちづけ』をやるそうです。


あー、楽しかった♪

2014年07月10日

暗闇…

『DIALOG IN THE DARK』


何のことだか分かりますか??

ダイアログインザダークって、最初は何となく良くないものをイメージしてしまいましたが、


まっ暗闇の中で、触覚、味覚、嗅覚と

想像力をフルに使うアトラクションのことです。


8人で1つのユニットを組み、暗闇の中を約90分かけて探索するんです。

各ユニットには1人、アテンド役がいるんですが、このアテンド役をやるのは視覚障害者の方々。


普段は町で杖を持ってたり、盲導犬を連れてたりする人なんですが、

暗闇では本当に頼りになります!

中でどんなことをするのか、

全部言いたいとこなんてすが、これから行く人が見たら楽しさが減ると思うので、少しだけ。

まず入るとき、全員知り合いというわけではなく、意図的に他人と組むことが決まりだとか。
知り合いで同時に入れるのは8人のうちの4名だけ。
知り合いだけでやると暗闇での人間関係を徐々に構築していく楽しみがなくなるので。

暗闇に入ると、全員に自分の呼び名を決めてもらいます。
知らない人同士もそのニックネームで呼び合うとあっという間に親しみが(^-^)

本当に真っ暗なので、人がそばにいることが嬉しく感じます(笑)

アテンドの方の案内の元、みんなで列になって吊り橋を渡ったり、

輪になって少し広がって、ブラインドサッカー用のボールでキャッチボールをしたり、、

このボール、中に鈴が入ってるので、転がる音を何となく感じながらやると意外とみんな出来ててビックリ。

この時、誰かがボールを取り損ねてしまったんですが、

アテンド役の方が取ってきてくれて。

さすがですね。


しばらく進むと、中にbarがあって、

そこで食べ物や飲み物を注文して

飲食もします。


俺は、一番人気の

『お菓子の詰め合わせ(200円)』

を注文。

詰め合わせなので、ものがなんだか分かりません。
触って、匂いを嗅いで、

うーん、多分チョコレートだ

と思ってかじるとキャラメルだったー(笑)

なかなか口の中からなくならないから他のものをしばらく食べれない(笑)

そんな感じで

あっという間の90分を過ごして

いきなり明るいとこに出ると眩しすぎるので、まずは薄暗い部屋に通されます。

ここでも十分眩しいんですけど。


改めてメンバーを確認すると、

あ、この人意外と若かったの!?

とか、

こんな顔だったんだぁー、

とか。


顔をみると急に敬語になっちゃったり。

とっても不思議な経験をさせて頂きました♪


季節ごとにアトラクションの内容が変わるので、変わるごとに来る常連さんもいるんだとか。


今回は友人と四人で参加したけど、

そのうち1人で参加してみても面白いかも


でも…


勇気ないからまた友人と来るんだろうな(苦笑)

2014年07月06日

話題作!

観てきました

映画『渇き。』





中島哲也監督は

『パコと魔法の絵本』
『告白』
『嫌われ松子の一生』

など、話題作を幾つも手掛けてる監督さんです。


実際に観に行くと、

確かに暴力シーンなどはかなりグロテスク。

映画館で前の席にいた女性が口を押さえたり、途中で退席する
人が二人くらいいたり。

本来、俺も苦手な方だったんですが、今回は前評判を聞いてから観てたせいか、

映画として、

とても完成度が高い作品だと思っちゃいました。


特に、シーンの構成が絶妙でしたね。


役所広司さん、二階堂ふみさんの演技は圧巻。


観て良かったと思いました。

観る観ないは個々の自由なので、

万が一バッシングによってこうゆう作品を作りづらくなるのももったいない気がします。


皆さんは観ましたか?