2014年10月28日

衝撃的!!


先日お邪魔した

高円寺の居酒屋さん、

『たちばな』

では、

なんと、



ドリンク一杯につき、

餃子一人前が付いてくる!!

という斬新なシステム♪


衝撃を受けました(笑)。



しかもこの餃子が


超美味しい!!


高円寺で舞台観劇のあとに、友人に連れてってもらったんですが、



とっても気に入りました♪

世の中には色んなお店があるんですねー(^-^)。


そして、

このブログを初めて

丸7年経ちました!!

あっという間でしたが、

皆さんの応援の賜物です(^-^)。

これからも宜しくお願い致します♪

2014年10月25日

中野ザポケット!

中野にて、

演劇ユニット 3LDK

『カサブタをかきむしれっ!』

を観てきました♪


脚本、演出の方の出身が福島らしく、
福島の今の話なんですが、

原発がらみの話も盛り込んでいて、

リアルなんだけども、

それでいて楽しく見れる

良い作品でした。

たくさん笑って、

最後にはちょっと涙…。

キャストで、以前同じ事務所に所属していた

西川智宏くん(写真)

彼は、地元の高校教師役で熱演♪


福島弁も様になってたなぁ。


西川くんとは三回も舞台で共演してます(^-^)。

また共演したい俳優さんです。


終演後には、

阿佐ヶ谷にて

広島お好み焼き屋

『たちまち』さんにて

美味しい広島風お好み焼きを頂いてきました♪


この演劇ユニット3LDKは

今回初めてでしたが

かなりお薦めですよ(^-^)。



最近舞台観劇が立て続けに。。


書ききれてないですが、

追っかけでアップ出来たらと思ってます。

2014年10月17日

つけ麺岡崎!

久々に行きました、

つけ麺 岡崎!

3年ほど前から

中原裕也のサインを飾って貰ってたんですが…

まだ飾ってありました(笑)




今月から、

夜のメニューを充実させたようなんですが、

つけ麺屋さんではなかなか無い逸品がたくさん!

燒餃子、水餃子はもちろん、

茸のアヒージョや海老トーストなど、
美味しく頂いてきました。

なぜかドリンクメニューに


ドンペリやモエシャンドンなどの
シャンパンが!?


洒落てますね(笑)




〆めはやっぱり

つけ麺!!




今回は魚介のだしの

塩つけ麺(写真)を頂いてきました。


別皿のトッピングも

オクラやとろろなど豪華♪



こちらのつけ麺は

石釜で出してくれるので

温かさが長持ち♪

最後まで美味しく頂けます(^-^)。




ここに来ると、

いつも食べ過ぎてしまいます(苦笑)


2014年10月06日

御祝い♪

地元の美味しい洋食屋さん

『クロネコ』さんにて


共に10月生まれの両親の
誕生日パーティーをやりました♪


父・勝也さんは10/6で71歳

母・るり子さんは10/3で6?歳(^-^)


二人とも現役バリバリで中華料理屋を営んでいます♪

40年以上も続けるって本当に凄いこと、尊敬します。


写真は

海老とホタテと鯛のカルパッチョ。


真ん中の緑色のは海老の卵。

とっても爽やかな味で、

いつまでも食べてられそうでした(笑)


他にも、

岩中豚の味噌ソテー

サザエのバジル壺焼き

ラムチョップ

などなど、

都内の一流レストランに負けない特別メニューで祝ってもらいました(^-^)。



※ちなみにどれも通常メニューにはないので、

食べたい方は前もって頼み込んでみて下さい。


食べれるかは保証できませんが(笑)


この日は弟は都合が悪く欠席でしたが、

数年前から我が家では

年に何回か、

記念日に家族で集まって食事をするようになりました。


若いときは面倒だとか忙しいとか、

いつでも会えるとか

そんな風に思ったりもしたけど、

家族が集まれることが

有り難いと感じるようになりましたね。

俺も年取ったかな…(苦笑)。


2014年10月05日

有明コロシアム!

初めて行ってきました、

有明コロシアム!


ここで、

今話題の錦織圭選手が出場している

楽天ジャパンオープン

が開催されてるんです(^-^)。



今日の試合も勝ちましたねー♪

つらそうでしたが。。


明日の決勝も、


頑張って欲しいです。


ガンバレ、圭!!


なんて、普段応援してなかったのにもかかわらず
つい言ってしまいたくなります(笑)

写真は錦織選手ではなく、

会場敷地内で行われていた

ビーチテニス。


こうゆう競技もあるんですねー。

知らなかった。