Search


Category Archives

Archives

2015年01月26日

舞台『SAMURAI 7』

天王洲アイルにある

銀河劇場にて、

ミュージカル

『SAMURAI 7』

を観てきました!




以前、青山劇場でストレートの舞台を観たんですが、

それが見事な舞台で♪


ミュージカルはあまり好きではないですが、

友人の市瀬秀和くんも出演してるので、今回も観てきました。



黒澤明監督の

『七人の侍』

を元に作られてるので、

物語りとしては分かりやすくて良い話です。



大澄賢也さん、別所哲也さんなども出演されていて、

厚みのあるミュージカルでしたね。


歌は少な目だったけど、

ミュージカルを見慣れてないので気にはなりませんでした(^-^)

欲を言えば、


もっと立ち回りを見たかったなぁ。



市瀬くんの立ち回りは少ししかなかったけど、他を圧倒してましたねー。

気持ちいい殺陣♪



うまい人のはずーっと観ていたくなりますね(^-^)。

2015年01月17日

野菜を食べるカレー!


稽古の帰りに、武蔵小杉駅で
カレーの匂いに誘われて


『野菜を食べるカレー canp express』

というカレー屋さんに入りました。



早速、イチ押しメニューの

『1日分の野菜カレー』を注文。


暫くすると、

分厚いフライパンに盛られたカレーライスが!!

トマト、イエロートマト、オクラ、ズッキーニ、カボチャ、茄子
玉ねぎ、ピーマン、じゃがいも、さつま芋、小松菜、キャベツ、パプリカ…などなど、

野菜が盛りだくさん♪



野菜好きにはたまりません(笑)


味もgood♪



ちなみに写真の赤い水筒は俺のではなく、各テーブルに置いてあるやつです(笑)

更に

スプーンがスコップの形(^-^)。

癒されます。

意外と食べやすくもあるし♪



大変美味しく頂きました(^-^)

都心以外にも、静岡や大阪とかにもあるようですよー。

2015年01月08日

映画『バンクーバーの朝日』

皆さん今年はもう映画館に行きましたか(^-^)?



今年初めての映画♪


妻夫木聡主演

石井裕也監督作品

映画『バンクーバーの朝日』

を観てきました♪


妻夫木聡という俳優は、人間味溢れる演技で、どんな役柄でも魅力的ですね。


何年か前の大河ドラマ

『天地人』

も相当面白かったなぁ。

他のキャストも知らずに映画館に入ったんですが、

KAT-TUNの亀梨くんも出てるんですね、ビックリ!

なんのビックリかと言うと、
昔の話なのに亀梨くんの細く整えられた眉毛にです。

よくキャスティングしましたね。。

芝居は違和感ないんですが、眉毛は最後まで違和感がありました。

どうにかできなかったのかなぁ(苦笑)

作品としては、

バンクーバーに出稼ぎに行って3年頑張れば、日本に帰国して一生暮らせると言われていた時代、

多くの日本人がバンクーバーに行き生活をするようになる。
しかし、低賃金で働き者の日本人は現地の人の仕事を奪うという理由で反感を買うように。

そのバンクーバーに住み着いた日本人の二世たちが作った野球チームが、差別にも負けずリーグ戦を勝ち上がって行き…

みたいな話です。


妻夫木くんのお父さん役で

ダメな日本人を好演していたのが

佐藤浩市さん。



この人が出ると作品が締まる感じがします。



良い作品だと思います。


さて、今年は映画何本観れるかなぁ♪

2015年01月06日

七草

もう1月7日、

早いなぁ(笑)

写真は、正月っぽい感じのとこで何となく撮ってみました(^-^)




正月はたくさん美味しいもの食べたので、

七草粥でリセットしたいとこです。

昨日からまたジムも再開♪

かすかな筋肉痛が心地よいです(笑)

2015年01月03日

豊川稲荷!

昨年に続き、

赤坂の豊川稲荷にて

ご祈祷してもらってきました♪


三が日とあって人がたくさん!!


比較的寒くなかったから良かったー。



芸能精進、

叶いますように(^-^)。


おみくじは

昨年同様『吉』でした!



1番から100番まである内の

100番の吉!!

なんか良さそうですね(^-^)。

2015年01月01日

2015年!

明けましておめでとうございます♪


本年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年はまず、

高尾にある

高尾天神社にて、

初めての福男に挑戦!


カウントダウンから

年明けと同時にダッシュしてきました(笑)



競争相手は少ないものの


見事福男に!


一等の福男には特別な絵馬が贈られます♪


きっと良いことあるでしょう(^-^)

写真は神職の朝倉さんと。

寒い中ご苦労様でした。




さて、

皆さんは今年の目標を何か立てましたか?

元日に目標を立てるのは

とても良いらしいですよ。


2014年はCMが多い年でした。

これから流れるのも入れると4本。

今年はもっと増やします♪

2015年はそれに加えて

ドラマや映画にも出演して

楽しんでもらえるよう頑張ります。

舞台もやりますよ♪


応援宜しくお願いします(^-^)



おまけで…


さっき占い師の友人からメールがきて、


『2015年は、昔の友人に連絡をしてみるのも運気向上のポイントです…』


だそうです(^-^)。


とにかく、


良い年にしましょうね♪