2015年02月24日

舞台のDVD!


東京セレソンデラックスの舞台


『歌姫』

と、

『夕』

を、

DVDで観ました(^-^)。



どちらも1度は生で観ていた作品ですが、

舞台のDVDって、生で観るよりもつまらなくなりがちですが、

この二つは特に

DVDで観ても、良い作品ですね(^-^)

まんまと泣きます(笑)



宅間さんはやっぱり舞台の方が好きだなぁ♪

2015年02月20日

カレー屋 『天馬』

表参道にある

カレー屋さん

『天馬』

店頭でカレーパンを売ってるお店です。

写真は

『3種のチーズの焼きカレー』


熱々の石釜で出てくるので、寒い日には最高ですね。




実は昔から大のカレー好きで、

何故かここ最近、更に過熱気味です(笑)

週に最低2回はカレー食べますね(^-^)



こちらのお店、

店頭のカレーパンも人気で、

行くといつも行列になってます。


お薦めは

『半熟卵のカレーパン』

トロトロの卵とふわふわのパン生地がとっても合います♪

カレーが美味しいから特に(^-^)



ぜひ、試してみてください。

2015年02月07日

御朱印帳!

これが噂の御朱印帳です。


現在3つの御朱印を頂戴してます(^-^)。


神社によってデザインも違うみたい。
文房具屋さんとかでも買えるとこもあるみたいです。

皆さんもやってみては??

2015年02月06日

猿田彦神社!

伊勢神宮の近くにある、

猿田彦神社。

こちらも芸能にご利益があると先輩に聞きました。


御朱印もちゃんと頂いて来ましたよ(^-^)。


御朱印帳、今年中にどのくらい埋まるか楽しみ♪

2015年02月04日

伊勢神宮!

初めて来ました

伊勢神宮!!

写真のような御神木があちらこちらにあり

荘厳な雰囲気が♪


参道も歩いてるだけで身が清められて行くような感覚になります(^-^)。



俳優の先輩に三重に行くと話したら、


『伊勢神宮で御朱印帳を貰って来るといいよ』

と言われ、

『御朱印帳??』

って感じでしたが、



皆さんご存じでしょうか?


簡単に言うと、

神社のスタンプラリーのようなものです。


内宮、外宮と、それぞれで

きちんと御朱印を押して頂いて来ました(^-^)。


結構楽しいです(笑)

2015年02月01日

名古屋!

久々に、

名古屋に来てます♪



初めて名古屋城にも行って、

名古屋名物

『ひつまぶし』

で有名な

あつた蓬莱軒さんに。


14時過ぎだと言うのに

何と50名くらいの行列が出来てる!?


しばらく待って、やっと目当ての

ひつまぶしを注文♪



やっぱり美味しい!!


この食感と味付けは、

一番好きかも♪


5年前に舞台で名古屋に来た時に食べた感動が甦って来ましたね(^-^)