Search


Category Archives

Archives

2015年05月30日

逗子花火大会!

昨日は友人宅にて、

逗子花火大会を満喫して来ました♪

今年ももうそんな時季なんですねぇ。

小雨が降っていたので心配でしたが、無事に決行!

逆に多少の雲が、花火の光を浴びて更に綺麗に見えていました(^-^)


今年は何回見れるかな♪

2015年05月20日

祝、復活!!


ヘルシアウォーターの

マスカット味。



大好きすぎて、毎日2本飲んでたのに、いつの間にか発売中止になったみたいで…


あれから8年。


なんと今日、



マツモトキヨシで普通に売ってました!!


デザインが変わっても味は昔と変わらず

体に染み渡る感じ(^-^)

最高です♪


花王さんありがとう!


またはまりそうです(笑)

2015年05月17日

金目鯛!

久々に、六本木の

『酒饗 ほたる』さんにお邪魔してきました。


こちらのお店は福岡出身の方がほとんどで、

美味しい九州料理が楽しめます♪

日本酒も、各地の銘酒をとりそろえていて、

カッコいい錫の酒器で飲ませてくれます(^-^)。

内装も落ち着いてて居心地良いんです。

で、写真の料理は

『金目鯛かぶとの土鍋飯』


金目鯛のだしの風味がたまりません♪



平日は混んでて入れない時もありますが、

土曜日は比較的空いてるのでお薦めですよー(^-^)。

2015年05月12日

絶品パンケーキ!

まず、本題に入る前に、

ここ数日、ホームページの閲覧が出来なくて

いつも見ていただいてる方々には
大変ご迷惑をおかけしました。

申し訳ありません。。


これからもどうぞ

宜しくお願い致します(^-^)



今回お邪魔したのが、


ホテルニューオータニの

『SATSUKI』

赤坂に用事を済ませた帰りがけに、


パンケーキがどうしても食べたくなって

スマホで検索したところ、

一番近いのがこちらでした♪



ニューオータニで食べるとなると、
それなりのお値段は覚悟してたんですが、


パンケーキが2300円!

なかなか良いお値段ですね(笑)


コーヒーと合わせて3000円超えです。。

さすがニューオータニ(^-^)

ちょうど座ったとこがパンケーキの鉄板の目の前で、

じーっと眺めていたら、フッワフワの生クリームみたいな生地を鉄板の上に置いた丸い型に流し込んで、

分厚いパンケーキが次々と焼き上がります♪

見てるだけでテンション上がってきます♪

運ばれてきてまた興奮!

フワフワのパンケーキ三枚に、

いちご(確かあまおう)とマカロンが
デコレーションされていて


さすがニューオータニ♪

(↑しつこい…)


三種類のメープルシロップでまた楽しみも倍増。



たまにはこんな贅沢も良いですね(^-^)



ご馳走さまでした♪

2015年05月10日

舞台『NARUTO』

渋谷・AiiAシアターにて

舞台『NARUTO』

を観てきました♪



原作は全然見たことないんですが、

普通に楽しめましたよ(^-^)

それほどベテランの方もいないのに

安定した感じで芝居が進んで行くので、

飽きずに楽しめます。

有名なのは須賀健太くんくらいかな。

彼もアクションも芝居もとっても良かった♪


そして、


殺陣仲間の

市瀬秀和くんが、うみのイルカ役で出ています。

カッコいい先生役♪


市瀬くんのアクションシーンが少なめなのを除いては、満足いく作品でしたね。


トランポリンを活用したアクションシーンや、

太っちょキャラの人が更に大きくなって…

バルーンになっちゃって客席も一緒になってバルーントスをするとこなど、

観客を巻き込んだ演出になってました。

この舞台、日本での公演は明日まで、

5月下旬からはマカオやマレーシアなど、海外公演があるんですよ。


やはりアニメが海外でも人気なんですね。


日本のエンターテイメントの評価をぜひ

上げてきて頂きたいと思います(^-^)。


2015年05月09日

続・鎌倉巡り♪

写真は、北鎌倉の近くにある

明月院

という寺院。



階段だけでも風情を感じます(^-^)



こちらは、梅雨時になると
綺麗な紫陽花でいっばいになるんだって。

なので別名『あじさい寺』とも呼ばれているんだとか。



今はまだ紫陽花はないですが、


静けさの中に

ウグイスの鳴き声♪

とか聞こえてきて


ゆっくりと時間が流れてます。

若いうちは分からなかったけど

こうゆうことが年をとっみて

やっと楽しめるようになるんですねぇ(笑)



この日はこのあと、

円覚寺(鎌倉五山第二位)

浄智寺(鎌倉五山第四位)

寿福寺(鎌倉五山第三位)


なども巡り、

4時間程で

計10件以上のお寺に行きました(^-^)


電動自転車がなければ半分も行けなかったかも。。

この時季の鎌倉はとってもお薦めですよ(^-^)

2015年05月07日

またまた鎌倉巡り!

鎌倉五山のお寺を全部参拝してみたくなり、

鎌倉駅でレンタサイクル♪



しかも

初めての電動アシスト自転車!

テンション上がりますね(笑)


レンタサイクルのスタッフのおじさんに、

『この道はヒドイ急坂だから、通らない方が良いよ』と言われた坂も

電動アシストで何とか突破!

文明の力は素晴らしい♪

と、ひとり自己満足(笑)


そして、


まずは鎌倉五山の第一位

建長寺。


写真は建長寺の本殿です。

天井の龍の絵がおしゃれですね♪

あ、写真ないですが山門も素敵でしたよ。



こちらの境内は本当に広くて、

隅々まで見てたら日が暮れそう。。

なので見たいとこだけみて、お参りして御朱印もらって次のお寺へ。


つづく…


2015年05月06日

GW最終日!

そもそも、あまりGWとはご縁のない生活をしてますが、、


昨日は日帰りで

静岡県の三島まで行ってきました♪


三島の名物と言えば

鰻と

湧き水!



鰻は浜松の方が知られてますが、
三島もあちこちに鰻屋さんがありました。
結構有名みたいです。


湧き水は、富士山の雪解け水が地下を通ってあちこちで湧いてるそうです。


今回お参りした

三嶋大社の境内でも湧き水があり、

そちらで頂いて来ました(^-^)。

身体の中から清められる感覚ですね。



鰻は今回は食べれませんでしたが、

ご当地ブランド豚・箱根山麓豚の生姜焼き、

ご当地ブランド牛・あしたか牛のシチュー

を頂いて来ました♪

天気もすごく良くて、すっかり

良いGWを過ごしたなぁ~♪

という気になりました(笑)



皆さんも楽しい休暇になりましたか??


また明日から頑張らねば(^-^)。

2015年05月01日

鎌倉『GEN』


先日の報国寺を参拝した際に立ち寄ったレストラン。

パスタやカレーを中心に、かなり本格的なメニューです。


ご夫婦(?)二人でやられてるようで、
アットホームなんですが、ものすごく品がある、素敵なお店です。


キノコカレーを頼むと、

まずはナプキンと共に食前酒が。

ランチで食前酒が出てくる所はなかなかです(^-^)

しばらくして、品のある優しそうな奥さんがカレーを運んで来てくれました。


ルーが溢れそう!!


おそらくトマトソースを使っていると思いますが、ほのかな酸味とまろやかな甘味。


鎌倉の駅からバスで来ましたが、まさかこんなに美味しいカレーが食べれるとは♪

ラッキーでした。



それはそうと、

今日からまたアサンテ(シロアリ駆除)のCMが流れてますよ(^-^)。

シロアリ役です(笑)