2015年07月31日

黒毛和牛ひつまぶし!

殺陣の稽古仲間とランチで、


六本木にある、和食

『御曹司 松六屋』さんに

行ってきました。


友達のお気に入りのお店で連れていって貰ったんですが、


お昼前に到着したのにもかかわらず

なんと40分待ち!!



真夏の暑さに耐えながら外でひたすら40分待って

感じのいい店員さんに案内されたのは

シンプルで綺麗な和室の個室♪



そして

メニューはなんと二種類のみ!


黒毛和牛のひつまぶし御膳と

鶏の親子丼と板蕎麦


蕎麦好きの俺も、和牛ひつまぶしの誘惑に負けてしまいました。


写真の和牛ひつまぶし、

半分はそのまま食べて、
後の半分はだしをかけてお茶漬け風に。

A5ランクの黒毛和牛なので、美味しいのは当然ながら、

一口食べる度に

『美味しい!』

と言ってしまうんですね。


不思議(笑)



真っ昼間からご馳走を頂いて来ました♪


待ちたくない人は、オープン直前に行くと良いみたいですよ(^-^)。


夜はだいぶ高級なそうなので、

今のところはランチにまた行きたいと思います♪

2015年07月27日

手作りパンケーキ♪

先日、ハワイ好きの友人からの誕生日プレゼントで

ハワイのパンケーキの粉と
ハワイの蜂蜜

を貰ったので、


自分で作ってみました♪



まず卵白をメレンゲにしてから卵黄とヨーグルトを混ぜ、

頂いたパンケーキの粉をざっくりと混ぜて焼いたところ…

ふんわりふっくら

もちもちパンケーキが出来ました♪



以前作ったのを参考にして作ったんですが、

今回はすべて目分量ながら、
今までで一番美味しく出来ましたー(^-^)
見た目も悪くないですよね??

我ながら

ちょっと才能あるかも!

って思っちゃいました(笑)


作った後のキッチンは酷い有り様でしたが…(苦笑)

2015年07月26日

隅田川花火大会♪

毎年恒例となってる

隅田川花火大会。

知人宅の屋上でみんなでワイワイ飲みながら、花火を鑑賞してきました。

写真はお友達の愛犬 リムくん。


哀愁漂う背中がカッコいい♪


俺もこうゆう演技が出来たらいいなぁ(^-^)。


2015年07月18日

一足早い…

誕生日祝いをしてもらいました♪


行きつけの

酒饗 ほたる さんにて。


いつもながらセンスの良い和食を頂いたあと、



バースデープレート!



俺の好物の桃と、

『中原ピュアホワイト』という品種のトウモロコシ!


市場で見付けて『これだ!』と思ったそう(笑)


お陰さまで、間もなく41歳。



良い年の重ねかたが出来てるかなぁ。。

頑張って、良い仕事するぞ♪

2015年07月17日

マリオカート!

青山一丁目にて、

リアルマリオカートに遭遇♪



外人さん二人で陽気に乗ってました(笑)


趣味かな??

地元の古民家Cafe

東急東横線 新丸子駅徒歩2分ほどにある

Hana CAFE 『nappa 69 』


古民家を改装したCafeです。



ものすごく分かりづらいとこにあるんですが、

いつも混んでます。


作りもオシャレだし、ドリンクもこだわりが感じられ、

なんかいい感じ(^-^)



意外と遅くまでやってるので、仕事帰りに一人で来る人も多いみたいです。


古民家だから、何だか懐かしさもあって落ち着きますね。

ペット同伴だと入口の外のテーブルになるようで、行くとだいたい犬連れの人が陣取ってますね。


料理も結構あるし、デザートもそこそこ充実してます。

難を言えば、

だいたいの常連客は静かに過ごしてるのに


ごくたまに賑やかなお客さんがいるんですが、

結構放置なのが残念。。


そうゆうときは、睨み付けたりせず、

『あの客早く帰れー』


と強く念じてます(笑)

2015年07月15日

炎天下…

今日はロケで都内某所に来てます。



で、待機中♪

溶けそうなの暑さの中、皆さん頑張って撮影してますよ。




デスノートのロケではないですが、

今回はちょっと変わった役どころですね(苦笑)。


2015年07月13日

またまた…

The French Toast Factory にて、



パンケーキを食べて来ました♪



前回は生クリームたっぷりのやつ、

前々回はバナナとチョコのやつだったので、

今回はカスタードクリームとナッツのパンケーキを頂きました(^-^)。



俺は妻と行ったんですが、

周りを見ると男子4人組など、
男同士のグループが以外と来てるんですね。


なんか時代が変わりましたねぇ。


俺が言うのも変かな(笑)


さて、ドラマ『デスノート』第2話

どうだったでしょうか??

初回は話題性もあり高視聴率だったようで、関わってる身としては嬉しいです。

主役の窪田くん、現場でも腰が低く
芝居は完璧!

台本で流れは解ってるのに、第1話を見てドキドキしましたね。

彼の芝居には観てる人を惹き付けるものがすごくあるんですよね。


ミサミサのマネージャーはどうだったでしょう?

またカットされてないか心配(笑)


明日にでも見てチェックします(^-^)

2015年07月07日

浅草 花月堂

浅草に用事があった合間にブラブラしていると、

雨だと言うのに長い行列が!

近付いてみると、店頭には焼きたての大きなメロンパンがたくさん並んで…

浅草 花月堂さんという
メロンパンとアップルパイのお店でした(^-^)


1度は素通りしたものの、なぜか頭から離れなくて…

10分後には引き返して並んでました(笑)


食べてみたら焼きたてだし美味しいけど、、



そこまでかな…(苦笑)

次はアップルパイに挑戦します♪




ドラマ『デスノート』始まりましたねー。

皆さん見ましたか??

1話では残念ながら出てるシーンを半分削られ、しかも引きの画でしたから分からなかった人も多いのでは…。

2話目はどうなってるかなぁ。

番組ホームページの、あらすじのところには中原の出てるシーンの写真が使われてるので、チェックして下さいませ(^-^)。