Search


Category Archives

Archives

2015年08月30日

劇団☆新感線



赤坂ACTシアターにて

劇団☆新感線

『五右衛門 VS 轟天』

を観てきました♪


新感線の芝居は1年ぶりくらいかな。
やはり今回も迫力満点でしたねー♪



松雪泰子さんが出演されてるんですが、

若いし綺麗だし歌も芝居も素晴らしい!


そして、、

何と言っても


橋本じゅんさん!!



何なんでしょうね、あのコミカルさ(笑)

舞台にいるだけで笑いが出る、数少ない俳優さんです。

衝撃的ですね…。

何度かお会いしたことはあるんですが、

いつか舞台でご一緒したいものです。



新感線は出てる俳優皆さんレベルが高くて、

ホント勉強になります。



あー、楽しかった(^-^)

2015年08月26日

抹茶わらび餅パフェ

地元のお気に入りカフェ

Hanaカフェさんに行ってきましたー。


今日のメインは

抹茶わらび餅パフェ(笑)



抹茶アイスも甘すぎず、

わらび餅がもちもちしてて


最高です(^-^)♪

最近はこうゆうのをオーダーするときに

全く恥ずかしくなくなってきました(笑)


デカイおじさんが1人でパフェ食べてる光景を


店員さんにはどう思われてるんだろうか…(笑)

浅草~

友達の演出家と友達の音楽家で

現役高校生だけのミュージカルを作ったと言うので

観に行ってきました♪


浅草 ゆめまち劇場にて

『summer song』



20名ほどの出演者のなかのほとんどが初舞台って、なかなか無いことなんですが、


ちゃんと形になっててビックリ。



この作品、8月のほぼ毎日の公演という異例の試みで、

ちゃんとお客が入るのかと心配しましたが、

平日の17時からの回でそこそこ埋まってたので安心しました(^-^)


高校生だけの舞台なんて観たことないので、

文化祭くらいの感じかなぁと思ってたんですが

よほど稽古したんでしようね。
感動させられました。


あのアニーですら、
重要な役は大人の役者やってますからねぇ。



久々にフレッシュな舞台で良い刺激を受けました♪

俺も初心に戻って頑張ろうと思わされましたね。


2015年08月23日

たまがわ花火大会♪

東京都世田谷区と
神奈川県川崎市の同時開催の

たまがわ花火大会

に行ってきました♪

自宅から近くの多摩川の土手に行くと、すでにたくさんの人が。

打上げるとこから少し離れた場所なんですが、2ヶ所の花火がよく見えました。


世田谷区の方が高く上がってるのも多くて派手な感じだったかな。


今年は4ヶ所の花火大会に行きましたが、これで見納めですね。




花火師さんに感謝!!

2015年08月20日

おすすめ映画♪

映画
『ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション』

を観てきました。


いやー、ホント凄い。。

幾つになってもあんなアクションができてしまうトム・クルーズは、

もはやアスリートですね。

カーアクションとバイクアクションなんかも凄い凄い。。

バックで猛スピードでジャンプして川を越え、車はもちろんペチャンコに。
それでも彼はヘッチャラで、
すぐにバイクに乗り替えて
またまた凄いバイクアクション…


もはや超人です。

自分でやることにここまでこだわりを持ってるとは、
よほど完璧主義なんでしょうねぇ。

素晴らしいです。


上映時間は長めですが、最後まで飽きさせない作品でした(^-^)

2015年08月18日

酒饗 ほたる♪

六本木にある和食屋さん、

酒饗 ほたる

さんに行ってきました。

こちらの胡麻さばが安定のうまさで、毎回頂くんですが、

今回はメニューにやたらと『ひつじ』の料理が…

聞いたところ、最近羊を半頭買いしたのだとか。


写真は

特製ひつじカリー

野菜がルーに沢山入ってて、意外とあっさりしてました。

ここの料理はどれも素晴らしいので、

今日もお腹いっぱい♪

ご馳走さまです!


またお邪魔させて頂きます(^-^)

2015年08月15日

みなとみらい

お盆休みということで、人がたくさん!
親子連れがやたらいて、頭にピカチュウの紙のサンバイザーを着けてる人がいっぱいでした。

どうやら夏休み期間中に
ピカチュウのイベントが行われているみたい。

ピカチュウって今でもそんなに人気なんですねー。
知らなかった。


そして、

今日は奥さんと映画を観てきました。

『ミニオンズ』

何も考えずに楽しめる作品です♪


天海祐希さんが吹替えをやられてましたが、やっぱり魅力的ですねー。


帰るときもどこも人がいっぱいで、

やはり空いてる平日に行動すべきだと反省しました…。


2015年08月11日

馬肉!

恵比寿にある馬肉専門店

馬喰ろう(ばくろう)

さんに行ってきました。

写真の馬刺の盛り合わせ、

部位ごとに違う味が楽しめます♪


他にも、馬肉のステーキや馬肉の唐揚げ、

馬肉のユッケなどなど、

馬肉づくしの会でした(^-^)。



馬肉って、低カロリー高タンパクなんです。
知ってました?

脂質は牛の1/5!
カロリーは1/2!

なのに鉄分などの必要な栄養分は何倍もあるんです。

だから女性にも人気があるんですね。


味も美味しいし、夏バテ防止におすすめです♪



冬場はサクラ鍋もいいですねー。

2015年08月08日

Hana カフェ♪

また行ってきました、

地元の古民家カフェ『Hanaカフェ』


相変わらず落ち着きます(^-^)





今回は

チョコレートパフェ

を頼んでみました♪


アイスもバニラとチョコの二種類、

チョコフレークも粒の食感が面白いやつで

やっぱり美味しい(笑)



すっかり甘党な中原裕也でした(苦笑)

2015年08月02日

虹のバッキャロー!!

池袋のシアターグリーンにて

舞台『虹のバッキャロー!!』

を観てきました。




もう3年も続いてるバッキャローシリーズ。

その最初のシリーズでありがたいことに主役をやらせてもらいました。


役者として成長させてもらった印象的な作品です。


義理人情たっぷりの作風が売りの

バッキャローシリーズ。


今回も笑って泣いて大忙しでした(笑)


暑い中頑張って行った甲斐がありましたね(^-^)。


で、そのあとは友人の結婚パーティー。

昼も夜も泣かされてきました…(苦笑)