2015年09月24日

出演情報♪

現在絶賛撮影中の

NHKドラマ10

『愛おしくて』

(2016 .1 / 12 (火)スタート、全8回)


出演者(敬称略)

田中麗奈
吉田栄作
秋吉久美子
石倉三郎
丘みつ子
平田満
南果歩
小林稔侍

などなど、豪華メンバーの中で

レギュラー出演します。


俺は岐阜県の多治見でのロケがほとんどで、今日も朝一で多治見へ。


南果歩さん演じる紙音(しおん)さんの美容室『しおん』の美容師、

北別府 健(きたべっぷけん)

という役。


南果歩さんとだいたい同じシーンなんだすが、
超いい人で超可愛いですよ♪

脚本はあの有名な、

ドラマ『とんぼ』や、
映画・ドラマ『蝉しぐれ』などの


黒土三男さん。




なかなか面白いドラマになりそう♪

オンエアはまだ先ですが、楽しみにしてて下さい(^-^)。

2015年09月20日

ドラマ『デスノート』の…

オールアップ時の写真。

(番組公式ツイッターより)



左から

真凛ちゃん(セリナ役)
佐野ひなこちゃん(ミサミサ役)
橘希ちゃん(マコ役)

そして

マネージャー、志茂部一朗役の

中原裕也。

なんだか俺だけ浮いてません(笑)?


ドラマの放送中に、イチゴberryのライブとかやったり、歌番組に出演とかもしたんですけど、

さすがにそれには呼ばれなかったですね(笑)


マネージャー役だったので、

この子たちのマネージャーさんに
ちょっとアドバイスを頂いたりもして、助けて貰いました♪


ホリプロのマネージャーさんたち
どうもありがとうございました。

またどこかの現場でご一緒できたら嬉しいです。


そして、

明後日からは

岐阜方面でドラマのロケに行きます。
楽しみ(^-^)

2015年09月14日

ドラマの打ち上げ♪

ドラマ『デスノート』

終わっちゃいましたねー。



最終回は少しだけですが出れて良かったです。
ホントはもっと出てるシーンあったんだけど、カットしても本筋がぶれないシーンだから仕方ない…(涙)


皆さん、色んな感想があると思いますが、

俺はイチ視聴者として、

すごく楽しく観てました♪


突っ込みどころは多少ありますけど、それでも良い作品だったと思います。



で、昨日がその打ち上げだったんです。


打ち上げだとよくあるのが、主要キャストの人がそれぞれ自腹で景品を出して、ビンゴやくじ引きをするイベント。

今回は微妙な役だったし何も言われてないからと油断していたら、
打ち上げ当日にマネージャーからその連絡が…(苦笑)

時間があったから買えてよかったけど、ギリギリすぎますね。


ま、それはいいとして。


景品って現金や商品券だったらそりゃ喜ばれるけど、予算もあることだし…と考えた結果、



『肉』にしようと思いました。



で、前回のブログで書いた渋谷の西武の地下の精肉コーナーにて


『A5国産黒毛和牛しゃぶしゃぶ肉セット』を購入!!



自分にしては奮発しました(笑)


誰に当たるかなぁと逆にドキドキしてたら

夜神月(ライト)の同級生役の
大沢ひかるさんに!!

同じシーンはなかったけど、とっても性格の良さそうな美人女優さんに当ててもらえて光栄です(^-^)



そしてなんと、

俺は『日放賞』商品券20000円が!!



結局プラスになっちゃいました。


日放さん、ありがとうございました!


他にも、前田公輝くん、鈴木プロデューサーらの

『イチゴberry仮装ライブ』や

小道具担当の波多野さんを初め、スタッフさんのみで制作した、
デスノートのスピンオフ作品

『ハタノート』の上映会
(名前を書かれた人のNG映像が流れる話)

などで、大いに盛り上がりました♪


そんなこんなで、ドラマ デスノートはめでたく高視聴率(今季連ドラ2位)でフィニッシュ!


応援してくれた皆さん

ありがとうございました!

2015年09月13日

クレープ♪

今日は朝からドラマの撮影でしたー。


意外と早めに終わって、これから別のドラマの打ち上げに(^-^)




で、


少し時間が余ったので、

1人カフェ♪




渋谷西武の地下のカフェですが、パンケーキがなかったので、
今日はクレープにしてみました。



チョコレートソースにチョコフレークみたいなのが乗ってます。


焼きたてはもちもちしてて美味しいです。


生クリームがあればなお良かった(笑)


ここのカフェは、クレープよりも
アイスカフェラテが風味があって美味です。
飲んだ後の鼻から抜ける薫りがすごい!

まぁ、好みでしょうが。





さてと、


ぼちぼち打ち上げに行って参ります(^-^)。

明日も早朝からロケなので、ノンアルコールですが…(苦笑)

2015年09月09日

お芝居

中野の小劇場

中野ザポケットにて、友達の芝居を観てきました。

今回は
3年前に共演して以来仲良くしてる女優さん、小野麻亜矢ちゃんが出演しているので観に行ったんですが、

ヒロインの女優さんが、

ドラマ『陰陽屋へようこそ』

で兄妹役だった、津乃村真子ちゃんでビックリ。


更に外にも、12年ほど前の所属事務所で一緒だった女優さんとかも出ていたんで、なんだか不思議な感じで観てました(^-^)


世間は狭いですねー。


写真は
小野麻亜矢ちゃんがお礼にくれた
珍しいインスタントラーメン♪


絵が可愛いです(^-^)



今、都内も酷い雨ですね。。

台風で各地警報なども出ていますので、くれぐれも気をつけて下さい。


2015年09月03日

デスノート最終回!

日曜ドラマ『デスノート』、

すでに終盤戦に入ってますが、皆さん見てくれてますか??


このところ何話かお休みでしたが、

ミサミサ(佐野ひなこちゃん)のいるイチゴBERRYのマネージャー、

志茂部一朗


最終回にまた出ます!

(最終回は 9/13(日)22:30~)


…内心もう出番ないと思ってたのですが…(笑)



そして本日、無事にオールアップしましたー(^-^)



撮影終了後、


マネージャー役なのに

イチゴBERRYのみんなと一緒に

豪華で綺麗な花束まで貰っちゃって…


ありがとうございました!!

とっても良い現場で良かったです♪

さて、

最終回は9/13(日)

どんな結末になるんでしょうね。


ぜひ、観てみて下さい!



髪型が若干変わったのは気にせずに(笑)

2015年09月02日

あしたのジョー♪

西武池袋線の大泉学園駅に久しぶりに行ったら、

駅の周りが凄く変わっててビックリしました!


改札を出て右に行くと、綺麗な広場になっていて

あしたのジョー、鉄腕アトム、
うる星やつらのラムちゃん、
銀河鉄道999のメーテルと鉄郎

のモニュメントがあるんです。


東映アニメーションが近いからとの理由らしい。


大泉学園には東映撮影所があり、
15年位前には、

映画『バトルロワイヤル』

などの撮影でよく通ってたんです。


駅から歩くと撮影所まで20分近くかかるので、今日みたいに暑いと結構汗だくです。

最高気温32℃!

でも懐かしい景色を楽しんで来ました♪


今日はドラマの衣装合わせで行ったんですが、

来月にはお知らせ出来そうです。
お楽しみに(^-^)。

2015年09月01日

ドラマの撮影。

今日は都内で撮影でした。

ロケ地はなんと、

ラブホテル!

控え室も

そのホテルの一室なので


なんだか変な感じ(笑)。


写真はその控え室のバルコニーから♪



まぁ、今回は出番は少しですが、

汚れ役というか、

初めての雰囲気の役柄なので

楽しかったです(^-^)




オンエアは来年かなぁ。

また決まったらご報告しますね♪