2015年11月29日

舞台『スポケーンの左手』

20151129_165344.jpg

シアタートラムにて、

舞台『スポケーンの左手』

を観てきました。

出演、蒼井優、岡本健一、成河、中嶋しゅう

の4人芝居。

若い頃に左手を失い、その自分の左手を探している男を演じる中嶋しゅうさん、
その男を騙して金儲けしようとするカップルに蒼井優さん、岡本健一さん、
この作品の舞台となるホテルのホテルマンに成河さん。

シアタートラムは5年前に

『ログログ』という舞台で1度立ったことがありますが、

とても見やすい劇場です。


今回は真ん中にステージを作り、本来舞台の裏側となる方にも客席を作って、
両側からステージを挟む形の舞台になっていました。

4人芝居は、皆さんの息が合っていないと面白くないんですが、
その心配はありませんでしたね。

それぞれ個性的な俳優さんで演技もしっかりしているので、最後まで安心して観てました。

4人とも舞台で観るのは初めてでしたが、

特に中嶋しゅうさんの存在感は凄かったです。


間の取り方とか、勉強になりました。

作品としては舞台好きの方には好まれる舞台と言った感じですね。

この日は昼に

映画『起終点駅~ターミナル~』

を観たんですが、

主演の佐藤浩市さんの円熟味ある芝居にも感銘を受けたばかりで、


なかなか充実した1日でした(^-^)。

2015年11月24日

榛名神社!

20151124_102222.jpg

一昨日、

群馬県にある

榛名神社に行ってきました♪


凄いパワースポットだと知人に聞き、日帰りで(^-^)

最近パワーが不足がちなので補充しないと…(苦笑)


榛名神社の近くには、数台停められる無料駐車場が幾つもあるんですが、
休日ということもあり満車…
長い駐車待ちの列が出来てました。


ちょっと行きづらい場所なのに、
やはり大人気なんですねー。


なんとか車を停めて、鳥居をくぐって進むんですが、


本殿までがまた長い道のり…

小雨の降る寒い中、皆さん頑張って歩いてました(^-^)


周りを見渡すと、綺麗な滝や今にも落ちてきそうな岩が並ぶ崖など、

長い道のりを楽しませてくれます♪


そしてやっと本殿に到着!

すると案の定、参拝の列が。

その列を横目に、とりあえずまずは

御朱印をお願いしに。


御朱印帳を書いてもらうのに時間がかかることがあるので、
いつも御朱印帳を預けてから参拝するんです。


そして無事に参拝を済ませて

車まで戻る途中に

『焼きまんじゅう』

というのが売っていて、


実は来るときに行列が出来てて気になったので後で買うつもりだったんです(^-^)


だいぶ列も短くなっていて殆ど待たずに買えました。

中華まんの具が入ってないやつをタレを付けて焼くだけなんですが、

焼きたてはふっくらとして美味しいです♪

ここ以外にも

長~い階段を登って本殿まで行くので『天空の城』とも呼ばれている

妙義神社

などもお参りして


たくさんパワーを頂いて来ました。

今日からまた名古屋入り。

頑張って来ます(^-^)。

2015年11月19日

和菓子屋さん!

20151109_161747.jpg

都立大学の駅からすぐのとこにある
和菓子屋さん


『ちもと』さん。


こちらの

『八雲もち』が超有名で、

午後になると売り切れてることもよくあるんだとか。


この日は撮影現場に差し入れしようと14:00前に行ったにもかかわらず、20個購入出来ました♪


日頃の行いが良いからかな(笑)


現場スタッフに差し入れしたら、これもまた大好評♪

喜んでもらえると、差し入れした甲斐がありますね(^-^)。


お薦めですよー。

2015年11月14日

新メニュー♪

20151113_234617.jpg

両親のやっているお店

萬福飯店の新メニュー、

『胡椒湯麺(コショウタンメン)』


に初挑戦!


あっさりした塩味のスープは、
鶏ガラの風味がさらに増して
白菜の甘味とよく合います。

好きな味です(^-^)

胡椒が三種類入ってるんだとか。

そんなに辛すぎないので、

ぜひ1度お試しを(^-^)。

2015年11月08日

結婚式♪

20151108_193248.jpg

今日は、青山の古い洋館を使った式場で


弟の結婚式でした(^-^)

弟は俺より8歳下の33歳で、

奥さんは幼稚園からの同級生!


なかなか良いバランスの夫婦になりそうです♪

両親もかなり感動してましたねー。

良い披露宴でした。

あいにくの雨でしたが、

今日のために新調したオーダーメイドのスーツを着て

ちょっといい気分でした(笑)

10年後も着れるよう頑張らないと(^-^)。

2015年11月05日

ドラマ相棒14

20151029_205052.jpg

見てくださった皆様、ありがとうございます。

自分なりに反省してまた次に生かしたいと思います(^-^)


そして、


2016年は元日から出演します♪

今回(11/4オンエア)の『検事 黒崎健太』の役のままです。

ワンシーンだけの出演ですが(^-^)。


冠城亘の元同僚で親友(?)の役。

これからも続くといいなぁ(^-^)。

評判次第ってとこでしょうか。。