Search


Category Archives

Archives

2016年09月28日

映画『怒り』

20160927_213610.jpg

観てきました!

映画『怒り』

李相日 監督作品

出演 渡辺謙
妻夫木聡
松山ケンイチ
宮崎あおい
森山未來
綾野剛
広瀬すず ほか


以前、吉田修一原作の小説を読んで、映画も楽しみにしていたんですが、

満足どころか、内容を知っていながら震えが来るほど!


李監督、さすがと言ったとこですね。


そして俳優陣の

演技の繊細さ。たまらなく良いです。


メインキャストのうち、なんと

4人が大河ドラマ主演俳優です。

豪華ですねー(^_^)。

決してハッピーになるような内容ではないですが、

映画好きにはたまらない作品だと思いますよ。


アカデミー賞も楽しみですね。


ちなみに、撮影の笠原さんは前にアカデミー賞を獲られてますが、

俺が出てるシロアリのCMも撮っていたんですよ(^_^)

素晴らしいですね♪

ぜひ、観てみて下さい!

2016年09月19日

幸せのパンケーキ!

20160919_183249.jpg

渋谷にあるパンケーキ屋さん、

『幸せのパンケーキ』

に初めて行きました。


雨なのに一時間待ちという人気店。

名前だけ書いてしばらく渋谷をブラブラして一時間後に戻ると、

10分くらいで案内されました。


メニューは、

スイーツ系パンケーキが7種類、
食事系パンケーキが4種類。


とりあえずスタンダードな

幸せのパンケーキ(写真)

を食べてみました。


まず、
ナイフが全く必要ないほどのフッワフワ感に感激!

ここまで来ると、パンケーキというよりスフレに近いかも。


とっても美味しく頂きました(^_^)。

でも、

個人的には
フレンチトーストファクトリーのパンケーキの方が好きですね♪

あ、そう言えば

映画『メサイア外伝(仮)』

の情報が解禁になりましたね(^_^)

久々のメサイア、久々の一嶋


何だか懐かしい感覚(笑)


お馴染みのメンバーとも再会し、楽しい現場を過ごしてます。

今回からの新入生たちとも同じシーンが多いので、話す機会もあって嬉しいですね。


あと少しで撮影も終わりますが、

観れるのはだいぶ先ですね。


完成が待ち遠しいです。

2016年09月08日

映画『ゴーストバスターズ』

20160908_183455.jpg

最初のゴーストバスターズは確か、
小学生の時でしたね。

当時とても大好きで、何度もVHSで見てました(笑)


この映画の宣伝は、自分がやらせてもらってる、株式会社アサンテ(シロアリ駆除)のCMとタイアップで流れてたので

それもちょっと嬉しかったです(^_^)


ま、駆除される方なんですけどね(苦笑)

今回の作品は、いかにもアメリカらしい感じで、凄く楽しめましたねー。

大好きだった前作のキャストも
チョイ役で友情出演してくれてて♪


何だか嬉しくて泣きそうでした(笑)

また、巨大化したゴーストが

つい先日に観た『シン・ゴジラ』と被ってしまいました。

街を壊してくとこなんかそっくりですもんね。

『シン・ゴジラ』も、地元の武蔵小杉や丸子橋が出てきて、かなり興奮して観てましたが(笑)

少し話がそれましたが

今回のゴーストバスターズ、
女性キャスト四人の絡みもコミカルで、とってもオススメです!

続編が楽しみ(^_^)。

2016年09月03日

おすすめ!

20160903_101834.jpg

久々の更新です。

今年のホント夏は暑かったですねー。
暑さには強い方なんですが、さすがにこれは暑すぎ!と思いました(苦笑)

写真は先日初めて試してみた

『カレーの恩返し』


家のカレーが驚くほど美味しくなると言うので買ってみたんですが、


本当に高級カレーに変身しました!

中身はカレースパイスが10種類以上入っていて、それがバランス良く調合されてる感じ。

カレー好きの人には絶対1度は試して欲しいですね(^_^)。